ぱふ!!!

こんばんわ。

もう2月が終わりますね^^;

早いですなぁ。

ってなわけで、毎月でてる雑誌なんですがいつも買っているわけではなく、
毎年2月の月末に出る号だけ買ってる雑誌のご紹介。

f0072176_21152747.jpg


ぱふ

という、コミック情報雑誌です。

で、なぜこの号を毎年買っているかといいますと、写真みてもらえば解かりますが
2005年のまんがベストテンが載ってるんですよ!!(・∀・)

「ベストテン?どうせ1位ジャンプの作品とかよく売れてるマンガじゃねーの?」

とか思った方それは間違いです。

なぜか、それはこの雑誌の読者に秘密があります。

この雑誌・・・・

読者の92%は女性読者の雑誌なんです!(^-^)



つまりはこの雑誌のベストテンを見ますと・・

女性の好きなマンガ作品が解かるわけです!!(゜∀゜)

ただし、一般人女性はたぶんですがこういう雑誌は読まないと思いますので、
ランキングはそこらへんが影響してる?ってな感じでした。

ちなみにこのランキング
<長編まんが賞><短編まんが賞><新人作家賞><キャラクター賞>
<ベストパートナー賞><アニメ賞><声優賞>
と7部門あるんです。

で長編部門のベスト5だけでも紹介しようよ思ったんですが、
この長編部門で1位の作品は

<長編まんが賞><キャラクター賞><ベストパートナー賞><アニメ賞>

と4部門を制覇してるんですよ!!すごい!!

その作品とは・・・・

今日からマのつく自由業!

でした(・∀・)

この作品・・・・すいません><;読んだ事ないんですよね^^;
そんなわけで、資料写真もありませんでしたTT

なもんで、作品自体へのコメントは差し控えておきます(^^;)

ちなみに長編部門の2~5位は

2位 ブリーチ
3位 鋼の錬金術師
4位 フルーツバスケット
5位 最遊記RELOAO

でした。

このうち2位~4位までの作品は持ってますので、おいおいこのブログで紹介したいと思います。

なお5位以下、その他の部門の結果は、是非雑誌を買って読んで欲しいですねぇ。

さすが92%が女性読者!ってな感じのランキングになってますよ(><)

なお、この号にはいつも漫画家さんにアンケートを実施してまして、
漫画家さんが、どんなマンガ、小説、映画、ゲームなどを好きなのかとか解かりますので
結構楽しいです。

さらに巻末には、現在いる漫画家さんのリストが載っております。

好きな漫画家さんが、どの雑誌で、今何を描いているのかなど解かるので、いい感じですよ(・∀・)

ただし、この号は同じ考えの人が多いのかなぜか売り切れてる事が多いので、
興味を持たれた方はお急ぎで本屋に走りましょうw


おまけ情報

ちなみに、女性向けのコミック情報雑誌で有名と思われるのは
ファンロード 
という雑誌です。

このファンロードは一度は廃刊に追い込まれた事があったんですが
不死鳥の如く、ファンのおかげでしょうかね、今も元気よく
発売されてるっす^^;

女性でコミックアニメ好きな方、読んだ事ない人は一度は手にとってみてはどうでしょうか?
[PR]

  by nisedaiti | 2006-02-28 21:16 | コミックアニメCD

<< サンデーのオススメ!絶対可憐チ... 20世紀少年&アカギ&美味しんぼ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE