人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンデーのオススメ!絶対可憐チルドレン!

今日は一日雨で寒かったですねぇ^^;

こんな日は家でゆっくり読書でも・・・・。

ってなわけで、今日は水曜サンデ~マガジンの日~。

で、今回はサンデーのご紹介。

三大少年雑誌といえば、

ジャンプ、サンデー、マガジン

でしょうか?

ラーメンでいいますと、

サンデーはあっさり系
マガジンはこってり系
ジャンプはあわせ系

ってな感じかな?と勝手に思っております(・∀・)

そんなあさっり系のサンデーの中で、美味しくアクセントを与えてくれる作品のご紹介。

サンデーのオススメ!絶対可憐チルドレン!_f0072176_21432990.jpg


絶対可憐チルドレン

という作品です。

21世紀を舞台の話でして、この時代エスパーは増え続け
色々闘争が起こっておりました。
で、エスパーのレベルが1~7段階に別けられていて、
政府と契約しているレベル7のエスパーは3人。

それがコミック表紙に写っている3人の少女です。


この3人と2巻の表紙に写っている男性が主人公になります。
この3人が、まぁ、手がつけられない程のしたたか&おてんばで
まだ10歳なのに最強ともいえる超能力をもった少女たち
しかも性格は・・・・な感じでして・・・(汗)。

話的にはこの3人とこの男性の成長の物語ってな感じになるんですかねぇ。

詳しい話を言うと読む楽しみが減るかもなんで、止めておきますが
オススメの作品には違わないっす!

ちなみに・・・

「あ?この絵見たことあるかも・・・」

と思った方いませんか?

そうです、この作品は昔サンデーで連載されていた

GS美神 極楽大作戦

という、オカルトギャグマンガでいいのかな?^^;
を連載されてた椎名高志先生の作品です。

GS美神はギャグと感動がある作品だったと個人的に思ってるんですが
このチルドレンも、もちろん、ギャグあり涙ありの作品です。

昔GS美神が好きだった人には、是非とも読んで欲しい作品ですねぇ。

ちなみにこのチルドレン3人の名前なんですが

2巻の表紙左から

三宮 紫穂(さんのみや しほ)
野上 葵 (のがみ あおい)
明石 薫 (あかし かおる)

って言うんですが、これを見て「む?」と思った方いませんか?

関東の方では解からないかもですが・・・

名字が兵庫県の地名の名前

なんですよねぇ(・∀・)

確か作者さんが関西の人だったので、そこらへんから付けたんでしょうかねぇ^^;

あーネットの地図検索とかで兵庫県の地名とか調べれば
この3つの名前の地名がでてきますので、お暇な方よかったら調べてみましょうw
by nisedaiti | 2006-03-01 21:44 | コミックアニメCD