いつものルート

こんばんわっす。

しばらくカップラーメン作りに行く話はトップにはっておきす~。


今日も日常のくだらない話。



ウチの家の回りは住宅地なので、スーパー以外は娯楽施設がホトンド皆無です。
一番困るのが、レンタルDVDと本。

自分の行動手段はバスか電車が原付バイク。

本とかDVD借りにわざわざバス等はだるいので、原付バイクで行くのですが・・・。

で、比較的近いツタヤとちょっと遠いツタヤが行ける範囲にありまして・・・。
この2つのツタヤ違いが1つあります。

DVDの1週間レンタルが、近い方は1週間で360円
遠い方は1週間で180円

何故か遠い場所のツタヤは半額なんですよ。

ただ、遠いのでよっぽど借りたい作品と数が多い作品がない場合はそこまで行かないのですが・・・
最近みょーに観たい作品ができまして、近くのツタヤに行ったのですが、全部貸し出し中。
そこで、金銭的にも多少は抑えたいので遠いツタヤへ。

で、皆さんもあると思いますが、通るルートって大体決まってませんか?

遠いツタヤへ行くルートは2~3通りありまして・・・で、いつもは原付だと車とか怖いのでなるべく車の通ってない裏道ルートで行くのですが・・・
で、そのルートにあるコンビニで買い物もして帰る・・・ってのが定番でした!

が!

なぜ、コンビニはつぶれるのはやい(汗)

そんなわけで、少しルートを変えて帰ったら・・・まぁ、ビル消えてたり、お店変わってたり・・・と色々変わるもんだなぁ・・・

とか思った今日この頃。


ちなみに、レンタルしたかったシリーズ、10巻目からかりたかったのに


5,6,7,8,9、11,12,13・・・


10だけ貸し出し中でやんの(つヮT)
[PR]

  by nisedaiti | 2009-03-11 20:06 | 日常

<< カクテルパーティSP、参加者紹... DSPさんの誕生日プレゼントを... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE