立場

こんばんわっす。

意見を言いたい時、書きたい時、そういう状況になった時、素直に言えますか?書けますか?

多分気の知れた友達同士しかいない場所、チャット等なら問題なしに意見は言えるでしょうな。
たとえ討論となったとしても、気の知れた同士だからこそ修正も効くと思うのですよ。

ただ・・・大抵意見を言いたい時って、言いたい相手が相手がこちらより立場が上の人だったりするんですよねぇ・・・。

あとは、支持してくれる人が回りにいるかどうか・・・これも重要なんですよな。
多勢に無勢じゃないっすけど、いくら立場が上の人でも多人数から同じ事を言われると考えも多少なり換わってくるものかと。

で、それじゃないっすけど、ネットで見かけて「これはどうなんよ?」と思った時、ブログで取り上げて書いたとしても・・・その意見が多人数に支持されるかされないかでその後の評価・評判というのが変わってくるかなぁ・・・と。
・・・ってなわけで、最近書きたい事が素直にブログにかけなくて、微妙に疲れてる今日この頃でありました。
[PR]

  by nisedaiti | 2009-06-01 20:17 | 日常

<< あー愚痴を書きたいが・・・ 逆転検事 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE