PS3でRD-X8!?

こんばんわっす。

微妙にマニアックな話でごめんなさい(><)

えーっと、当方はHDレコーダーは東芝派なんで、東芝の「RDシリーズ」と呼ばれるHDDレコーダーを利用しております。
現在のHDDレコーダー事情をみますと・・・ブルーレイ(BR)がどのメーカーも標準装備になりつつあります。で、東芝はHD-DVDというBRとは別企画の保存ディスクで勝負・・・してたのですが、撤退して今は亡き者に(つxT)
そして、撤退後はDVDとHDDのこれまでのHDDレコーダーで頑張っております。

では、東芝のHDDレコーダーはダメなのか・・・いえいえ、そんな事はない・・・はず
東芝のHDDレコーダーはマニアには評判が良いのですよね(・∀・)
個人的にも利用して好きな部分が色々とあります。

以下、好きな所。





・HDD内にフォルダを作れて、PCみたいにフォルダ毎に作品を管理できる。
・チャプター切り&戻しを自由に出来る。
・映像をチャプターして、画像保存が出来、それをDVDを作る時のメニュー背景にする事が出来る。
・LANで同じ東芝製品同士をリンクさせ、映像を移動しあえる。
・同じLAN接続にPCが接続されていればそのPCからHDDレコーダーの予約・編集等も出来る。
・DVDレンタルをLANを通じて映像をレンタルできる。
・プレイリストをHDD内に作れて、簡単な映像編集が出来る(例:よくニコニコ等にある、アニメのOP集とかならこのHDDレコーダー内で作れますw)

などなど・・・あげるときりはないのですが、ここらへんみるだけでもかなりマニアックかも?

そんなわけでオススメのHDDレコーダーなんですが・・・。

先ほどPS3のメニュー画面を見てました所、映像コンテンツ画面の項目に・・・

RD-X8

という、当方の使っているHDDレコーダーの名称が。

「何ぞこれ?」

と思い見てみると、HDDレコーダーの映像がそのままPS3を通して見れるみたいですよ(ただし地デジ当のコピーガードがかかっている作品は無理そうです)

・・・あれ?PS3はソニーっすよね。
なんで、東芝のHDDレコーダーを認識してるんでしょうか?
まぁ同じLANで繋がれてはいるんですがね。
そういう仕様なんでしょうかな?

とりあえずビックリしましたよw

そんなわけで、早く東芝のHDDレコーダーにBRが搭載される事を願っておきましょうw
[PR]

  by nisedaiti | 2009-06-09 19:23 | 日常

<< この前買ったコミック2冊 新しいPC >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE