D-LIVE!!&ハガレン映画感想など。

今日は水曜~サンデー&マガジンの日~。

その前に昨日借りてきたDVDの鋼の錬金術師劇場版のお話。
ってなわけで、見ました!!
(あー、感想は少しネタバレ注意っす。見てない方は気をつけてねw)


この映画はTV版の続きって位置づけって事聞いてたので楽しみにしてた作品でした。

まぁ、そんなわけで楽しめた!ってのが率直な感想ですが、
とある漫画家さんがこんな事を言ってました。

「笑顔とハッピーエンドがエンターテイメントの基本」

と。

で、この映画ははたして、それがあったか?

エドとアル側から見るとその一面が垣間見る事ができたと思いますが、
その他の所では、それが感じられない事が多かった様な気がします。
(ミュンヘン側のアルが死ぬ必要性があったのか?ウィンリィは結局一瞬エドと出会ったけど、
離れ離れに。などなど。)

みなさんはどう感じたでしょうかね?



で、今日はサンデーで近々最終回を迎える作品のご紹介。
この作品も「笑顔とハッピーエンド」で終わって欲しい作品です。


それはこちら。

f0072176_22555241.jpg


D-LIVE!!(ドライブ)

という作品です。

このマンガは高校生の主人公が国際的人材派遣会社のマルチドライバー(なんでも運転できる人)
として、色々な乗り物で活躍するってな感じの作品です。

もう、今サンデー本誌ではクライマックス!!ってな感じで、ファンとしては
目が離せない!っ手な感じです^^

で、このコミックスなんですが、単行本が少し面白い趣向をしてまして、
毎回コミックの表紙のイラスト、裏を見るとそのイラストの裏側、違う角度からみたイラスト
など、面白い感じになっております。

今回のせてるのは13巻ですが、イラストをみるとどこか見ている?ってな感じですよね。

で、裏面のイラストがこちら。

f0072176_2256829.jpg


です。

話の1シーンで、干潮で川が引いた場所を車で逃げるシーンのイラストです。

つまり、最初コミックスの表紙みただけでは、なんのシーンか解からない感じですが
中身を読んで、最後に裏表紙を見ると

「ああ、あのシーンのイラストだったのか!」

と思えてくるんですよねぇ。

なんか、こういう仕掛けのコミックスは楽しくていいですね^^

けど、もうすぐ最終回。

まぁ、残りわずかを楽しみたいっすね!!
[PR]

  by nisedaiti | 2006-03-08 22:56 | コミックアニメCD

<< ジパング!&今日借りたD... 今日は休刊日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE