バグマン。が面白いなぁ

こんばんわっす。

漫画って長く続かせようとするなら、バトル的要素を入れやすい題材をネタにすると続くと思うのですよ。
超能力とか空手とか。
倒す→新しい敵
これだけでほぼ永遠やろうと思えばできますから。
ただし、これにするとワンパターンになり飽きられて、まぁ連載終了・・・という事もなりかねません。
そんなわけで、長期連載されているバトル要素の入った作品って、やってる事は一緒かもしれませんが
「読者を飽きさせない」「読書の予想を超える展開」
ここらへんがウマイと思うのですよね。
だからこそ、人気が継続し、連載も継続されている・・・と思うわけで。

ジャンプで連載されているバトル系漫画はそこらへんがホントにウマイっすよねぇ。
ワンピが面白くてたまりませんw

で、そんなジャンプ作品の中に

結婚したいが為に漫画家目指し、アニメ化も目指す・・・という漫画があります。

バグマン。

です。
こういう漫画って基本バトル要素なんて無理に等しいし、難しい・・・と思ったのですが、バトルって別に「殴り合い」じゃなくてもいいわけでしてねぇ。

今週のジャンプ読んだら、まぁ、なんというか、予想を超える展開の

ジャンプ作家陣VS編集者

という、スゴイ展開になりつつありましたw

論戦

もある意味バトルですよねぇw
この結果がどうなるか来週号が楽しみですw
[PR]

  by nisedaiti | 2009-08-03 18:02 | コミックアニメCD

<< ジャンプコミックス色々 退屈な日常 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE