今週のバクマン。に疑問が

こんばんわっす。

小さな事がとても気になる事ってないですか?
当方はありまくりです(・∀・)
で、特に気になる事が

漫画の中での疑問点

です。
読んでいて「あれ?どういう事?」とか思う時ってないですか?

その疑問点というのが今後のストーリー展開で「ああ、こういう事だったのか!」と納得出来る事もあります。
が!
そうではなく「どう考えてもおかしいだろwわけわからんw意味不明w」と思う事もあるわけでして・・・。

そこ!某麺類な名前の主人公の漫画で1巻で死んでたキャラが何事もなかったの如く2巻に出てきてた事に「あれ?」とか言わない!
某サッカー漫画で謎のドリプルテクニックで選手を抜かしていった→いつこの謎が解明されるのだろう→されずに終わった→「この謎は?」とか聞かない!

閑話休題。

そんなわけで、今日発売のジャンプで連載中の バクマン。 を読んでて「アレ?」と思った事がありました。

コチラです。



f0072176_19204483.jpg


主人公達が書いている漫画の単行本が本屋に平積みされている写真を撮ってきて、入院中のサイコーに見せて話をしています。
・・・あれ?話の中ではこの「トラップ」の単行本はジャンプ32号と同時発売だったはず?
発売日変わったのか?

とりあえず読み進めます・・・。

で今週の最後のページを見ますと・・・

f0072176_19205623.jpg


あれ?やっぱり発売日は32号と同じです。
じゃ、この平積みの単行本は何でしょう?
いつとったのでしょうか?
話が前後してるのか・・・とか思ったのですが、この平積み写真の横のコマの会話はまだ32号が出来てない話になってますし・・・。

うーん、単純なミスなんでしょうかな。

単行本では修正されるかなぁ?

か、俺の勘違いになるのかなぁ?

どうなんでしょうか。

だれか解説頼みます(・∀・)
[PR]

  by nisedaiti | 2009-08-10 19:21 | コミックアニメCD

<< 救命病棟24時の第4期スタート アメリカ横断ウルトラクイズ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE