救命病棟24時の第4期スタート

こんばんわっす。

救命病棟24時というドラマは救命医を題材に、その時々の問題をドラマに取り込んでドラマにしております。
で、テーマは重いかもしれませんが「助けられる命は助ける為に努力する」という一貫した部分がこのドラマの面白い部分ではないでしょうかな。

で、先週ぐらいからっすか、夕方にこれの3期の再放送やってたので録画してたのですが、見てなかったので今日の4期前に見ようかなぁ・・・と思ってたら、今朝地震ですよ(汗

この再放送の3期は地震をテーマにやってたのでビックリな偶然でした(・∀・;)

今日の中部から関東で起こった地震は死者がでる程ではなかったですが、それでも土砂崩れが起こるぐらいでかかったので、ホント地震は怖い・・・というのが実感できましたな。
で、現在4期の放送中ですが・・・今回はホント現在のかかえる「医者不足」をテーマにしてるだけあって、ある意味一番重い事になるかもしれませんねぇ・・。

が、このドラマの主人公の進藤という先生の「助ける」という部分に期待しつつ、今回のドラマは楽しんでいきたいとこです。
[PR]

  by nisedaiti | 2009-08-11 21:26 | 日常

<< ハガレン最新刊 今週のバクマン。に疑問が >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE