人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんてこったい~ジャンプな話~

こんばんわっす。

ああ、政権交代っすか。
ああ、そうですか・・・。

色々言いたい事はありますが、まだ言わないでおこう。

そんなわけで、テーマはナンテコッタイ

・ジャンプ

今日のジャンプを読んだ。

とらぶる が打ち切りに。

一夫多妻制漫画の終わり方のパターン

・数多い女性の中から一人だけを選び終了
・結局誰も選ばないでうやむやの中終了

大きく分けたらこの2つかと。
とらぶるは後者でしたな。
後者の終わり方程、その作品の「これまではなんだったの?」と思う事があります。
ああ、不完全燃焼だなぁ。

で、そんなジャンプで、ジャンプで連載をする漫画

バクマン。

ですが・・・前回で、病気から立ち直り連載復活したのですが(漫画内の疑探偵トラップの話です)休載中に色々な事が他で起こっており、人気が急降下。
そこで、テコ入れの為にバトル要素追加に移行するかどうか悩む始末に。

リアルで とらぶる が打ち切りになってる時に、バクマン。 内でも打ち切り騒動。

で、今回のとらぶるのジャンプ作者コメントを見ると・・・

「バトル化もなくここまでやれました(笑)」

とかw
バクマン。内で悩んでる事は実際にもある事なんですねぇ。

で、「打ち切りになりそうかな?」なぐらいに雑誌の掲載場所が後方になってきてる

めだかボックス

が、なんかバトル要素色が強い展開にw

打ち切りにならない為のテコ入れってやつでしょうか。

なんかバクマン。読んでると、ジャンプの他の作品読む時に、色々と考えて読むようになってきましたw
なんだかんだで、ジャンプはすげーなぁ・・・。
by nisedaiti | 2009-08-31 21:21 | ゲーム