人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の雑記~日曜~

こんばんわっす。

■100の肯定より1の否定■

人間・・・という自分だけかもなんですが、100人中99人にお褒めの言葉を貰った時、残りの1人にボロクソに言われたら、ほめ言葉の方が圧倒的多数でも、この1のボロクソな意見のが気になってしまうのですよねぇ。

先日、とある動画にて、もらえてたコメントは全て肯定派なコメントばかりだった動画で1件だけ否定なコメントが書かれてるのを見ましてね。
なんだろう、そういう意見は無視をすれば一番いいかもなんですが、すげー気になって仕方ないんですよ。

で、そういう意見に対して、また意見を書くと結構荒れる・・・とかになるので「無視」が一番なんですが、何でこんなに気になるんだろう・・・と思った次第でして。

まぁ、好きな動画でコメントが自分と同意見の中、違う意見が書かれてるのを見ると、まぁ、良い気分にはならないのは確かではあります。
発言の自由というのもありますし、違う意見なり出るのは仕方がないとはいえ、いつも思う事は
「その意見、根拠はあるの?」
という事ですな。
的を得てる、確かな情報の元の批判コメなら解るのですが、根拠もなく書く「批判コメ」というのはなんともねぇ・・

特にゲーム等の動画でプレイもしてない人からのコメントとか、なんだかなぁ・・・ですよ。

■今日のリンコ■

ラブプラス内では今日は体育祭。
リアルタイムモードで待ち構えてたのですが・・・うーん・・・なんか普通でした。
てっきりイベントなりグラフィックなり出るのかなぁ・・・と思ってただけに、ちょっと残念。

■負けず嫌い■

競い合う相手のいる場所で、自分もそこそこに頑張れる事柄だと、つい「負けたくねぇ」と思ってしまう性格。
そんなわけで、最近なんかミクシィ内のアプリゲームで牧場を作るゲームがあったのでプレイ中。
マイミク内のランキングは出るので、せめてその中では1位目指そうかと・・・現在は2位。
うーん、中々厳しいw

■阪神■

あぶねぇw今日負けたら4位だったですが、今日は快勝w
よかったぜーw


では今日はこれにて。
by nisedaiti | 2009-09-20 19:52 | アイマス動画