雑誌を買ってまで読みたい漫画

こんばんわっす。

さて・・・漫画雑誌を皆さん買ってますか?

不景気になって、お金の節約を考えた時に、漫画雑誌などを買うのを止める・・・特に週刊雑誌購入を止めると1ヶ月で1000円は節約に繋がります。

だがしかし!





その1000円を1ヶ月払ってでも
「ああ、来週も読みてぇ!」
と思う漫画があれば、その雑誌を買う人は多いと思うのですよ。
ただ、その「読みたい作品」1~2作品だけだったら・・・まぁ、その作品の好き具合にもよりますが、今現在だと「・・・コミック待てばいいか」とかなってくるかも?

そんなわけで、自分も昔に比べて買っていた漫画・ゲーム雑誌が5冊は減りました。
が!
自分の場合は不景気・・・という理由ではなく
「ああ、雑誌買ってまで読みたい漫画がない」
という状況になってるんですよねぇ。

漫画好きな自分だとは思うのですが、そんな自分ですらこんな状況。
そうなると、一般人な漫画がオマケな人だとさらに雑誌は買わないでしょうなー。

そうなると・・・雑誌が廃刊・休刊になってくるのですよね。
すると、自分が好きだった漫画作品も、雑誌休刊→連載が終了の可能性も出てくるわけでして・・・。
難しい問題だなぁ。

ただ、雑誌社によっては、雑誌連載なしで、オール書き下ろしのコミック本とかも出してますので、そろそろ
「雑誌連載」→「コミック」
という形じゃなく
「ネット等で1~2話の公開」→「書き下ろしコミック」という形でも良いと思うのですけどねぇ。

そんなわけで、幼年誌のコミックブンブン が休刊だとか・・・ホント、幼年・少年・青年雑誌問わず、ここ近年、休刊雑誌って増えてきてる状況。
何とかしないと、好きな作品が 雑誌休刊で無理やり終了 というやりきれない状況が多々興るかもですな。

そんな中

週刊少年ジャンプ

だけは、ホント、読みたい漫画が多い、多い・・・ただ、ジャンプの場合は、人気作品が多いだけに
「打ち切りで無理やり終了」
という、
「作者の都合じゃなく、雑誌の都合で終了」
ある意味、休刊時と一緒な感じで終わる事は多いっすよな。

雑誌社・作者・読者 この3つが全て納得・満足して終わった漫画って、これまであったんだろうかなぁ?

気になる所です。

■個人的に全て満足して終わった作品じゃね?な漫画作品■

・フルーツバスケット
・かりん
・ジョジョ第3部

・・・あんま想いうかばねぇ( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!
[PR]

  by nisedaiti | 2009-09-28 19:14 | コミックアニメCD

<< 目に見える宣伝効果 今日の雑記~日曜~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE