目に見える宣伝効果

こんばんわっす。

TVCMとか雑誌広告とか、そういう場所で宣伝しないと基本的に目に入ってこない物って多いですよね?
ですけど、その宣伝効果がどれぐらい実際に出る物なのか・・・これはアンケートでも取らない限りワカラナイかもです。
CM→売り上げアップ→じゃそのCMのおかげで売り上げアップしたのか? こうなりますから。
CMなんてしなくても、口コミで売れていく場合もありますしねぇ。
ラブプラスは、TVCMも全然見たことないけど、ネットで話題に→それが宣伝効果→地味に売れてる
こんな感じでしょうか?

ラブプラスと言えば以前アップしたコチラが

ラブプラス 凛子ボイス集

もうちょいで1万再生行きそうです。
これも、最初伸びてなかった動画でしたが、ニコニコ広告で宣伝してもらったおかげで、多少目に付き、ここまで再生伸びたんじゃないかな?
と思います。

そんなわけで、ニコニコ動画上で「良い作品だと思うのに、埋もれてるなぁ・・・」と思う作品って多いと思うのですよ。
そんな時にコチラ

ニコニコでオススメ作品を紹介する掲示板

コチラでオススメ動画をはると、ニコニコ百科内にあるお勧め動画紹介コーナーで紹介してくれるかもしれませんよ?
先日、当方の好きな絵描きさんの動画が、アップしてから5日ぐらいたっても800再生程だったので
「これは埋もれるには勿体無い」
とか思い、その掲示板にアドレス書き込んだのですが・・・すると、なんと紹介してもらえる事になる、百科の紹介コーナーで紹介されてました。

すると・・・

昨日の夕方860再生→今日夜22時現在で9千再生超え

となっておりました(・∀・)

ちなみにコチラの動画です

『相棒』を有名漫画家が描いたら…を、妄想して描いてみた 2nd season

相棒好きなうp主さんが手描きで色々な作者風に描くシリーズの最新作です。
個人的にこういうパロ好きなんですよねw
そんなわけで、見てもらえれば評価される動画ってのは、何かしらまず見てもらえるチャンス・・・が必要なんだなぁ・・・とか思った次第です。
[PR]

  by nisedaiti | 2009-09-29 22:32 | 動画

<< ツバサが一応最終回&メジャーが・・・ 雑誌を買ってまで読みたい漫画 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE