ジーザス&死がふたりを分かつまで・・・リンクあるのか?!

こんばわっす。

自分はコミックを買うと、それで安心をして読むまで時間が空く場合があるんですよね。
それが、余計に驚く結果になるとわ・・・。
その前に・・・

今日このコミックが出てたので買ってきました。

f0072176_21354026.jpg


ジーザス砂塵航路

です。
昔にサンデーで連載をされていた、高校教師にて殺し屋・・・こういう設定のハードボイルド?漫画でした。
その後、同じ原作・作者の描かれた漫画 闇のイージス・暁のイージス という作品に、このジーザスの主人公がサブキャラとして登場してたのですよ。

でもって、そのゲストキャラではなく、このジーザスが正式主人公にて続編の漫画がこの度携帯のWEBサイトで連載されてまして、やっと単行本・・・となった次第です。
まー、ジーザスらしいといいますか、個人的には楽しい漫画です(・∀・)
で、なんと、3ヶ月連続でコミックでるとか・・・嬉しい限りですな。

さて、自分はラブコメとか好きですが、こういった、銃なり剣なり軍隊なり・・・と、傭兵とかが出てくる作品も大好きなんですよ。
そんな好きなジャンルの漫画が9月の下旬あたりに発売されてましてね・・・コチラ

f0072176_2136968.jpg


死がふたりを分かつまで
です。

これ買ってたんですけど、読んでなかったんですよね。
で、ジーザスを読んでその手の漫画が読みたくなって、この最新刊を読もうとしたのですが、すると帯の裏をみると、何故か

今日かったジーザスの宣伝と 巨大企画進行中 の文字が!?

・・・あれ?、この 死が~は、ヤングガンガンで連載中の漫画です。
で、このジーザスは、サンデー系・・・つまり小学館。
なんで?
と、疑問を持ちつつも本編を読んでると・・・なんと!

闇のイージスのキャラが出てきましたよ(゚∀。)

好きなジャンルの漫画って事で読んでましたけど、まさか世界が繋がるとは思っていなかった作品同士が繋がるとは・・・ビックリしましたw

ってな事は、ひょっとして、この 死が~ にジーザスも出てくる?!その逆も!?

こういう、予想にもしなかったコラボというのですかねぇ・・・ちょっとビックリしますね。

てか、この、ヤングガンガンで、死が~ しか読んでない人にはこのイージスキャラをみても「新キャラ?」としか思わないでしょうなーw
いやー、楽しいわーw
[PR]

  by nisedaiti | 2009-10-01 21:36 | コミックアニメCD

<< アイマスブレイク限定版ゲットなるか ツバサが一応最終回&メジャーが・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE