プロ野球な話

こんばんわっす。
たまにはプロ野球な話。

浅く広くで趣味やってますので、野球観戦(といってもTVでですか)も好きです。
とりあえず好きなチームは
「阪神」
ですけど、一応野球自体見るのは好きなので、何もTV放送で面白い番組がやってない時はつけてたりしますねぇ。

さて、今日ニュース見てたらプロ野球の話題がチラホラ。

阪神今岡が退団=現役続行を希望
http://sports.jp.msn.com/article/article.aspx/articleid=464453/

あーやっぱり阪神からは退団の方向ですか。
けど、引退するにはまだ早い年齢&実力だとは思いますので、使ってくれない球団にいるより、使って貰える球団を探したほうが良いと思いますな。
やっぱプロ野球選手は出場しててナンボ・・・だと思いますので。
とりあえず、阪神ではお疲れ様でした。個人的にはオリックスにでも行って頑張って欲しい所ですw

そしてもう1つ

楽天2位決定! それでもやっぱりノムさん“解雇”通告
http://sports.jp.msn.com/article/article.aspx/articleid=464444/

意味がワカラナイ

これが感想ですな。
いや、辞める辞めないはともかく、CS出場、2位確定して、日本シリーズ目指してチーム・フロントが1つになって頑張らないといけない時期にこんな話題を出すフロントって・・・。
さすがのノムさんも

「これから大事な戦いだというのに、裏ではコソコソと次の監督の動きがある。こんなときにけったくそ悪い。楽天イーグルスは好きだけど、楽天球団は大嫌い!」

との事。
自分も毎回毎回、球団側の動きというか、プロの世界なので首切りとかは仕方ないですけど、ファンをがっかりさせる行動をする球団側の動きって何とかなんらんのでしょうかな。

決してそれはマイナスになってもプラスにはならないのにねぇ。

ここは是非CSで優勝して、日本シリーズに出場、そして日本一目指して欲しいですな。

阪神が結局4位でCS出れないので、もう楽天応援しますわ(゚∀゚)

あーでも、あぶさん的にはソフトバンクに頑張って欲しいんですけどねぇ。
難しい所だ。
[PR]

  by nisedaiti | 2009-10-10 20:15 | 日常

<< アニメ化の後に原作を買ったら負... 今日の雑記~予想通り&予想外~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE