インタビュアーって大事だよな。

こんばんわっす。

先ほどまで、ニコニコ生放送に声優で歌手でもある

水樹奈々さん

が出演されておりました。
ただ、司会進行、インタビューする一人がお笑い芸人の陣内智則・・・。
個人的に陣内のお笑いネタは好きですけど、インタビュアーとしては絶対、この人向いてないっすな。

個人的主観・考えて語りますのでご注意を。

インタビューする人って、違う職種の人相手だったら、その人から会話を引き出す為にも最低限の情報、相手の趣味・趣向ぐらいは調べて把握しておくべきだと思うのですよ。

ダメなインタビュアーは適当に話題を振り、そして相手の話ではなく自分の話題に持ってきて、結局話してるのは自分の事ばかり。
いやね、フリートーク、雑談的な場所なら別にそれもいいんですよ。
ただ、質問があり、そのゲストの話を聞くべき場所ならそれをちゃんと聞き出す・・・インタビュアーにはそこらへんきっちりやって欲しいです。
それが出来ないのなら、インタビュアーするべきじゃないなぁ。

新聞記者とかのインタビュアーも最近そういう人多いっすよなー。
時々、そういう根拠もない、的外れな質問したインタビュアーが反撃くらってる場合もありますけどね(・∀・)

今回の生放送をみて、適材適所・・・これって大事だよなぁ・・・とか思った。

あと、奈々さんはプロだなぁ・・・とも思ったw
楽しい、ニコ生だったっすw
[PR]

  by nisedaiti | 2009-10-28 22:30 | 動画

<< 期待通りに行かない&期待してはダメ テラオ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE