俺の妹がこんなに可愛いわけがない

こんばんわっす。
基本的にラブコメ好きな当方なんですけど

「この設定はひくわ・・・」

という苦手なモノがやっぱりあります。それは・・・
血の繋がった家族同士の恋愛話
です。
まぁ、簡単に説明しますと

母親×息子 とか 兄×妹 とか 姉×弟 とか。

実際にさー長年一緒に住んでいて、家族相手に恋愛感情なんて沸くか?と問いただしたい。
考えただけで、ゾワゾワっとしますわ(汗
ただし!
まぁ、血が繋がってない・・・とかならいいっすけど( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!
あと、恋愛話ではなく、家族愛を描く・・・とかなら好きっすけどね。
兄弟、家族、ここらへんは仲良くて問題はないっす。仲良くないとだめっす。

で、今日買ってきた漫画は原作は小説なんで、その小説を読めばどんな展開になってるか分かるかもですけど、現在では、まぁ 兄弟愛 的に進んでる感じかなぁ?


f0072176_1625204.jpg



俺の妹がこんなに可愛いわけがない

です。
どんな漫画か簡単に説明すると・・・

オタク系の話にまったく興味のない主人公と、妹萌え系のゲーム(18禁もあり)が大好きな隠れオタな妹の話。

です。
あくまでも簡単な説明ですので。
実際は妹の趣味が兄にばれるまでとか、ばれた後の行動とかが、これ面白い作品ですので(・∀・)

で、1巻を読む限りでは、主人公である兄は妹の趣味を内緒にしてあげて、妹の趣味の為に色々と協力をしてあげる・・・という、妹想いの兄であります。
今後も「妹想いの兄」な位置で話が進んで、兄と妹の恋愛話にならなければ、個人的にはかなりツボな作品になりそうっす。
ただ、この手の作品で、よくあるパターンでいうと

1、実は血の繋がってない兄弟
2、血は繋がってるけど、禁断の恋愛話に持って行く
3、18禁ゲームだと(自主規制)

とかになる場合あるんですよねぇ。
たぶん、この手の話になっちゃったら、もうコミック買わないだろうなぁ。
結構話が気になるw

小説読んでみるか・・・?

知り合いの、ライトノベル好きな人、簡素でいいので、今後の展開の話を少し頼むw

上記な、兄と妹の恋愛話に発展してるなら、読まないからw
[PR]

  by nisedaiti | 2009-11-08 16:25 | コミックアニメCD

<< スカイクラッドの観測者&ラブプ... Steins;Gate(シュタ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE