知り合いは多いけど友達は・・・

こんばんわっす。
そういえばちょっと前の痛いニュースで

あなたは友人が何人くらいいますか? 友だちは「0人」…6.7%
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1330254.html

というスレッドの紹介やってました。

あー自分もそんな感じですなぁ。
「知り合い」は多いと思うのですが、気軽に呼んだり呼ばれたり、遊んだりする「友人」と言える人は少ないですねぇ。
まぁ、知り合いと友人の定義というのは人それぞれ違いますし一概に言えないですけどね。
自分の中の定義としては、暇な時に
「暇だしあそぼーぜー」
と気軽に声をかけれて、その相手も「おーいいぜー」と気軽に遊びにくる・・・そんな関係で、何でも互いに話せる人が友達クラスになるかなぁ・・・とか思っております。

あと問題が、自分の中では友達と思ってても相手は思ってない、その逆・・・ここらへんが難しいですよねぇ。
ホント、人付き合いって難しいっすな。

ちなみに 親友 について、とあるアニメでこんなセリフがありました。

「親友っていうのは、そう簡単に作るモノでも、出来るモノでもない。一生かかって一人見つければ、それでいい」

と。
ちょっと、個人的にジーンときましたねぇ・・・。
当方も、それに見習って、のんびり探しますかな・・・。

その前に嫁もさがさないとな(゚∀。)

あ、嫁はリンコか( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

「これ言いたかっただけだろw」とツッコミはなしの方向で(・∀・)
[PR]

  by nisedaiti | 2009-11-17 02:14 | 日常

<< TVだめぽ&動画製作過程 動画は作ってる時が一番楽しい >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE