気力&ワンピース新OPどうなんよ・・・

こんばんわっす。
昨日ネットの知り合いに、例の新妻さん動画を見せたら
「wwwこの人形知ってるwww」
との返事がw
どうやら自分と同じ経緯で新妻さん写真を見て「可愛い」と思ったらしいです。
結構身近な所に同じ感性?を持った人がいるものですな(・∀・)

■動画製作■

さて・・・気力がでない(゚∀。)

まぁ、毎度毎度の事なんですが、動画を製作した後って、ある意味好きな物から離れる・・・という状況になり、すげー脱力感に襲われるのですよねぇ。
過去のアイマス動画の場合は素材の使い回しがかなりでき、まだ未開発の地だった事もあり、何をやっても新鮮味があったので、気力も下がらずに動画製作に没頭できたのですが・・・。

他のMAD作品だと、まず素材が多すぎるか少なすぎる・・・このどちらかになる事が多く、「素材をどうするか」この部分で難航する事が多く、その時点で気力が下がってしまうのですよね。
難しいもんだ。
あとHDDの容量的にもアニメとかになると・・・きついw
ゲームのMADとかも、自分が好きなゲームってADVが多く、ADVだと基本静止画とかが多くて作り難い・・・難しいなぁ。
そんな感じで気力がでないw

■ワンピース新OP■

さて・・・まずは新OPをみてくれ

http://www.youtube.com/watch?v=9ThtBAtp4aQ

これ、ワンピースファンが見たら
「はぁ?なにこれ?ふざけてるの?」
と思えるぐらいの、これまでにない最悪なOPかも知れません。
理由は色々あります。

・これからの展開がワンピース史上でかなりシリアスな展開になりそうな時にこの曲
・映像がシリアスなのに、この曲
・「本当にワンピースファン?ファンなら今の展開がどうなるか知ってるよね?なぜこの曲を歌った」

まずここを言いたい。
この曲を歌っている矢口真理さんは、自称ワンピースの大ファンらしいです。
・・・本当にファンならこんな曲をOPで、この時期にかける意味を考えて欲しいです。

そんなわけで、こんな感想自分だけ?とか思ったらそうでもなく・・・色々な所の感想を見てると9割は「OP変更してくれ」の嵐にw
ただ、映像ではなく「主題歌」を変えてくれ・・・が多いのですけどね^^;

その影響は、ニコニコには、OP映像をそのままに、曲だけを差し替えたMADが多数上がっておりました。

そして、アニメの公式掲示板には批判コメが多く寄せされて、挙句の果てに掲示板が今閉鎖状態に・・・。

この状況、矢口さん、TVアニメスタッフさん、そして、原作者はどう感じてるでしょうかね・・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2009-11-22 21:58 | コミックアニメCD

<< 紅白出場者決定だとか コミック4冊&雑記 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE