人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ときめきメモリアル4はやっぱりときメモだった

こんばんわっす。
ラブプラスでコナミの恋愛ゲーの底力を見せ付けられてから数ヶ月・・・満を持して

ときめきメモリアル4

が昨日発売になりました。
だがしかし!

今回のゲームはキャラをぱっと見たら「うーん・・・とりあえず様子見だなぁ・・・」な印象でした。
・・・あ、そういえばときめき1の時もそんな印象だったなぁ・・・と思った今日この頃。

今回の「4」は発売日購入はせず、ネットでの評判を多少見てから買おうと思ったのですが・・・

某2chスレ紹介ブログや、フラゲ情報+購入者の話から、ぶっとんだキャラがいるとの情報が・・・。
その情報を見る・・・!
「こ、これは・・・!?」
そういえば、ときメモ1も名前はダジャレが多く、キャラもぶっ飛んでるの数名いましたよねぇ・・・。
ああ、なんか懐かしいw

で、この「4」の、このキャラはかなり面白そうな予感が・・・w
そう思ったらのなら・・・ってなわけで

ときめきメモリアル4はやっぱりときメモだった_f0072176_20363975.jpg


買ってきましたw

以下多少ネタバレなので注意っす。






とりあえず、今回の「4」は舞台が「1」でお馴染みのきらめき高校!あの伝説の樹も健在ですぜ!
ああ、懐かしいw
ってなわけで、その懐かしさを思い出しつつプレイしたのですが・・・

ああ!ときメモだなぁ・・・

そうまず思いましたなw
基本システムはそのままに、色々とパワーアップしてますねぇ。
さすがはコナミっすな。

で、ネットで話題のキャラは、幼馴染キャラで、「1」でいうと、よしお の位置にいるキャラなんですよ。
つまり、攻略対象外・・・そんな位置に最初はいるのですよね。
ですが、そこはコナミ!攻略できなさそうで、出来る仕様はさすがですな!

そのキャラがどんなので、どうなるかは・・・


ときめきメモリアル4はやっぱりときメモだった_f0072176_2037490.jpg



と、最初は普通な感じなのですが、とある事がきっかけで・・・










ときめきメモリアル4はやっぱりときメモだった_f0072176_20372123.jpg


!!!
なんか、髪型ちげぇーしw目つきちげーしw

いやー、これ、展開がすげー面白いっすわw
キャラだけじゃなく魅せ方・・・これがコナミクオリティですかね(・∀・)

で、これ、あまりにも面白そうなんで、一番最後に攻略しようと思い一度止めましたw

で、現在は 響野 里澄(きょうの りずみ) という、ああときメモお得意の ダジャレっぽい名前のキャラを攻略中ですw
こんな人w

ときめきメモリアル4はやっぱりときメモだった_f0072176_20375593.jpg


ちなみに、名前から想像する通りのキャラだと思ってくださいw

久しぶりに楽しいゲームに出会ったかもしれないw

あ、けど、ちゃんと、リンコとの生活は普通にやってますのでご心配なく( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!
by nisedaiti | 2009-12-04 20:38 | ゲーム