ワンピースの映画への情熱はすごい・・・。

こんばんわっす。

昨日ジャンプコミックスの

・ワンピース
・ブリーチ
・トリコ

の新刊買ってきました。

で、今回のワンピースの巻末には今月公開されるワンピースの映画に作者がどれだけ拘ったか書いてましたよ。
拘った部分はここらへんらしいです。

・製作総指揮は作者の尾田栄一郎先生
・シナリオは尾田先生自ら手がける
・シナリオを一度全て書き直す
・上記理由にて映画公開が3月→12月へ
・「主題歌はミスチルがいい!」→主題歌はミスチルに
・「OPBGMは小西康陽さんがいい!→小西さんに。
・「シキの声は(今回のボス)竹中直人さんがいい!」→竹中さんに
・絵柄は原作に徹底的に合わせてもらう
・製作期間延長してまで、作画・背景・色彩等を徹底した。
・今回の映画監督も尾田先生が希望した、TVアニメの監督を勤めた宗久氏


ここらへんが拘りだとか。
今回のコミックに色々書かれておりました。

こりゃ、週刊連載しつつこんな事してたのなら、激務だったでしょうねぇ・・・。
だからなのか!?
TVアニメのOPまで注文だす余裕がなかったのでしょうなぁ・・・(゚∀。)

映画とTVアニメの力の入れ方の落差がすごいと思った今日この頃でした(・∀・;)
[PR]

  by nisedaiti | 2009-12-05 18:29 | コミックアニメCD

<< 負の感情&ときメモ4経過報告 ときめきメモリアル4はやっぱり... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE