タグ検索数と登録動画数

こんばんわっす。
予測通りとはいえ、動画にコメもらえねーのは寂しい限りですな(つヮT)

ラブプラス いつもそこに凛子がいた(凛子正月ボイス付)

さて、予測の方なんですが・・・
最近、ニコニコの宣伝の項目から、一日に検索されたタグの表示数ってのが見れるようになってます。
こんな感じで。

f0072176_2125020.jpg


これ、1日にどれだけそのタグが検索されたかの表記らしいですわ。
つまり

ラブプラス 

という項目は一日に単純計算で考えると約750人の人がチェックした・・・こういう計算になるわけですな。

この750人の人がラブプラスタグの中から1回は必ず何かの動画を観たとしても、750再生しか見てもらえない計算になる訳ですな。

まぁ、タグは10こまで付けれますので、他のタグからその動画へたどりつく可能性はありますが、

人気のあるタグ→登録動画数が多いので見てもらえる率が少なくなる
人気のないタグ→登録動画数が少なく、目に付く可能性はあるかもだが、そのタグ自体を検索する人も少ない。

ここらへんから、その動画がどれだけの人の目に付くかの予測できると思うのです。

ちなみに、アイドルマスタータグだと、一日に1万4千ぐらい検索があるみたいです。
ですが、アイマスの場合は動画数が9万超えと多く、検索数が多くとも観てもらえない動画のが多くなってくるわけですな・・・。

ってなわけで、今回作った動画は、ラブプラス&凛子ファン向けに作ったので、その二つのタグから観に来てくれる人がどれだけいるか・・・になってくるのですが、こういう動画はあんましクリックされそうにないw
だから、アップする前から見てもらえないと予測してたのですよねぇ・・・。

で、話は戻りますが、せっかく動画アップしたのだから、何かしらコメントにて感想が欲しいのが正直の気持ちなんで、再生よりこのコメの低さが結構キツイ今日この頃でありました(・∀・)

■予想外■

そんな感じでアップする前に色々考えるのですが、新妻さん動画はどのタグから観に来てくれたのかわかりませんが、かなりの人に見てもらえてたのでビックリでした(・∀・)
[PR]

  by nisedaiti | 2010-01-05 21:29 | 動画

<< ときメモ4&やれやれな雑記 いつもそこに凛子がいた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE