いい加減な診察のお知らせ

こんばんわっす。

コンタクトを新しく作りたいと思い、今日とある大学病院のコンタクト外来へ。

で、久しぶりだし、予約とかいるのかなぁ?と思いネットで一応確認を。
すると、この大学病院の眼科の総合ページに

コンタクト外来では一般的なコンタクトレンズ処方から特殊症例に対する処方・アフターケアまで行っていますが、特に一般の眼科では処方が困難な方を多く診ています。コンタクト外来は予約不要で当日の受付が可能です。

と明記が
「なら、予約なしでいけるのか」
と思い、行ったのですが・・・

病院「1年以内に通院の無い方は一度、通常の診察の後、改めて予約をしてください」

俺「・・・はぁ?w」

どういう事?ネットには予約も何も要らないと書いてるじゃん。
そこの事を伝えても「無理です」との事。
じゃ、あのネットの一文は??

帰ってから、調べる・・・すると、今日行った病院の方のHPにこんな一文が

専門外来
(初診可)の記載がない場合は、原則として午前の一般診察受診後に予約をして頂きます。
受診手続き等については、各診療科にお問合せ下さい。

このコンタクト外来は専門外来扱いになり、初めて利用する人は、午前中に通常の診察をしないといけないとの事。
ああ、受付が言ってたのはこの事か・・・。

・・・じゃ、あの総合ページの説明は間違いか?間違いならそのままネットに載せとくなよ。

たぶん今日行った病院の人はこの事を知らないのだろう・・・。

しかし、仮にも大学病院で色々な場所に付属病院がある病院なら、こういうネットでのお知らせにも気を配って欲しいもんだ。
遠くから来て、「無理」とかしゃれならんわ。

明日、苦情の電話しようかなぁ・・・どうしよ?w
[PR]

  by nisedaiti | 2010-01-19 00:51 | 日常

<< 雑記~アニメや小説~ 声優の郷里大輔さんがお亡くなり... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE