水曜TV感想&動画の話

こんばんわっす。
水曜なんでTV感想などなど

■5D’s■
来月に、遊戯王OCGにて新パック実装なのですが、それに収録される目玉カードがまだアニメじゃ出てきてないなぁ・・・とか思ってたら、今日の放送がその話でしたな。
って、続きですか・・・。
どんな能力なんだろう・・・。
というか、この話は本筋とは関係ねーのかなぁ?あるのかなぁ?

■イナズマイレブン■
今日も総集編でした。
来週から新展開!楽しみだ(・∀・)

■相棒■
自分と親しい人はご存知かもですが、当方の趣味の1つに手品があります。
自分は手品をするには手が小さすぎるので、簡単な手品の実演と手品のタネを知る事を楽しみにする程度の趣味ですが(・∀・)
で!今日の相棒は手品師を題材にした話だったので、楽しみでした。
が!
一流手品師が容疑者とかで、その殺人理由が一流を脅かす他の手品師は許せない・・・的な話でしたけど、やってた手品が・・・一流手品師のレベルか?とか思った(・∀・;)

手品グッツを買えば出来るレベルしかない感じもしますが・・・TVじゃ放映されてない部分にて、すごいトリックがあったと思いたいw

で、殺人に使われたトリックも、正直、初歩なトリックだなぁ・・・とか思ったw
うーん、あっと驚く殺人トリックを期待してただけに、残念だったっす。

余談ですが、最初に書きましたけど、手品師は手が大きくないと出来ないトリックがあります。
トランプを消えた様に見せかけて手の甲に隠す・・・など、基本トランプが隠れるぐらいの大きさが必要なんですよねぇ。
自分は正直トランプの大きさと同等かそれ以下の大きさの手なんで、そこらへんのトリックが出来ないのが辛いです(つヮT)

さらに余談ですが、話の中で出てきた消しゴム消す手品等は実際の手品での初歩的トリックでよく使われる技法です。
人間は「これを消すよ」と見せるとそれに集中して、他のモノが見えなくなり、その間に別のモノを消して驚かす。そして、それに驚いてる間にさらに別のモノを消す・・・手品とはある意味相手の心理をコントロールする業ですからねぇ。
後、わざと失敗して、見てる人の集中と緊張をほぐしてる時にトリックを実行する・・・とかもよくありますので。

って、やばい、手品を語りだすとダメだ話が長くなるw
以前にうちの家でオフした時に、軽く手品を見せたのですが、一部の人がめちゃ驚いてたのが楽しかった思い出がありますなぁ(・∀・)

■動画■
結局、とらドラ!MAD製作中。
MADといっても色々ジャンルがあると思いますが、個人的に
「感動できる」
ここらへんのMADも好きなので、そっち方面で製作中。
完全に自己満足な世界なので、公開は怪しいですけどねw
埋れるのが目に見える作品って、作ってる時が一番楽しいんだよねぇ・・・。
だから、製作途中で何度も見返す見返す・・・w

そんな感じ。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-01-27 22:19 | 動画

<< とらドラ!MAD 最近買ってたコミック >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE