CIRCLEさーくる最新刊

こんばんわっす。

漫画とかの話で
「昔こういう事したかったなぁ」
的に、ある意味憧れな部分が描かれている作品を読むのが好きです。
アホだったので、大学とか無理だったし、高校も男子校だったので・・・よく普通に描かれている高校や大学の話とか、自分にとっては全然普通じゃなかったです(つヮT)

ってなわけじゃないっすけど、学校を舞台にしたラブコメ的話は好きですな。
あと、大学のサークルの話とかも、結構好きです。
その代表作が「げんしけん」かなぁ。
って、大学行ってる人でも、ああいうサークル&恋愛は普通に憧れかも(゚∀゚)?

で、この漫画も大学のサークル&漫画研究会を舞台にした話です。

f0072176_22444654.jpg


CIRCLEさーくる 3巻っす

オタク向けな部活、サークルの話になると、コミケとか同人誌とかマニアックな話が出てくるかもですが、この4コマはあまりそれがないw
普通に大学のサークル内の話や、ちょっとしたラブコメが描かれております。
一応時間軸のある漫画なので、主人公達がちゃんと学年上がって行ってるのが個人的に交換もてますなー。

時間軸のない学校漫画って、人気が続く限り続けて、人気無くなったら行き成り 
卒業→最終回
とかになって、終わる事があるので嫌いなんですよねぇ。
無駄に伸ばしたが為に、中身グダグダになる場合もありますし。

あーただ、絵柄的にはモロオタク向けっぽい&絵柄の見極めが結構ムズイ?感じなので、誰にでもオススメはできないかも。
ただ、大学の漫画研究会のまったっりとした話が読みたい人には、一度読んで欲しい作品かもですよ。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-01-31 22:44 | コミックアニメCD

<< 動画とかジャンプとか 遊戯王の映画を観て来た >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE