スケットダンス、おめでとうございます(><)

こんばんわっす。
スケットダンスのコミックが2ヶ月連続で発売されております。
ってなわけで、今月のコミックはコチラ。

f0072176_195241.jpg


ジャンプコミックスの中には掲載中の話にギリギリ追いつくレベルでコミックス化する作品もあれば、2冊分ぐらいの余裕を持ってコミックを出す作品もあったりします。
このスケットダンスも2ヶ月に1冊のペースでコミックは出てましたが、それでも確実に後1冊分は話たまってたのですよねぇ。
つまり、新刊コミック読む→ジャンプ本誌読む この行為をした時に、1冊分以上も間が開いてるので、コミックス派から雑誌派への以降って難しい部分が強かったのですよ。
今回2ヶ月連続で発売になり、かなり雑誌連載に近い所までコミックスになったのかな?
まぁ、そんなわけで、2ヶ月連続でコミックス化になってもまだ余裕がある、作品ですな。

余談ですが、ジャンプコミックスの中では

・ブリーチ
・サイレン

この2作品もかなり余裕があります。
2ヶ月連続でコミックだしてもまだまだ余裕はあるんですけどねぇ・・・。
作者さん的にきついのかなぁ?

さて、このスケットダンスですが、コミックス2ヶ月連続発売&ドラマCD2巻目発売決定! と、かなり好調な様子なんですが、ここにきてコチラ

スケットダンスが小学館漫画賞・少年向け部門を受賞
http://www.shogakukan.co.jp/mangasho/

されたみたいです(><)
この小学館漫画賞というのは、小学館に限らずに雑誌社を超えて選ばれるのですが、基本的に小学館の作品が多いです(今回、少年向け以外は小学館の作品ですし)
ただ、あまりにも小学館作品の中には大賞を貰う作品がない時があるのか・・・時々、小学館以外の雑誌社作品が選ばれる事があります。
まぁ・・・公正に見ればそれが当たり前なんですけどね。

そんなわけで、篠原先生、おめでとうございます!ですなー。

この作品って中堅位置で、一時期はジャンプの後方に来てた事もあり、打ち切りの心配もしたのですが、ここにきて絶好調な予感がする今日この頃。
アニメ化になる日も近いかもー?

銀魂のアニメが終わるなら、後釜はぬらりひょんの孫より、スケットダンスのが良いと思うんだけどねぇ・・・。
ぬらりひょんの孫は孫で見たいっすけどね(・∀・)
[PR]

  by nisedaiti | 2010-02-08 19:04 | コミックアニメCD

<< ラブプラスグッツ 涼宮ハルヒの消失を見てきた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE