埋もれた動画の復活はなるのか?

こんばんわっす。
今日は動画に付いて語ろうかと。

ニコニコ動画って沢山の動画が毎日アップされてるわけで、それだけアップされてると、面白い動画でも埋もれてしまう事は多々あります。
では、その面白い動画が見てもらえる為にはどうしたらいいか・・・
埋も動画からの復活のパターンは色々ありますが、一番大事なのはまず
「面白いか」
です。
面白くなければ埋もれても仕方ないっすから。そして次に大事なのは
「運とタイミング」
だと思う今日この頃。

で、最近は面白い動画を紹介する為の場所が多々設けられております。

・世界の新着動画
・百科やトップページに表示される面白い動画紹介コーナー
・ユーザーによる生放送での動画紹介
・宣伝による効果
・ブログやHPでの動画紹介

ここらへんの相乗効果により、埋もれていた良作品が沢山の人に見てもらえる結果になる場合があるのですよねー。
ここらへんに紹介してもらえるかが、運とタイミングだと思うのですよ。

例でいうと

新妻さんの魅力を堪能する動画【ドルフィードリーム】

こちらの動画は、ニコニコではまったくもってジャンルのない動画だったので、アップしても埋もれると思ってました。
が・・・こんな結果に

アップした日に世界の新着動画で紹介される→そこで一定のコメとマイリスを貰える→人形の持ち主さんであるXQSさんのブログで紹介してもらう→その効果により、ランキングに下位ながらのり、さらに見てもらえる事に→その途中で海外のサイトでも紹介される事があり、さらに見てもらえる事に・・・。

このような事が起こったので、1万再生超える結果になったと思う今日この頃です。

で、先日も・・・

ユーザー生放送で「うどん」の画像を紹介する動画を見る。
この動画です

うどん

個人的に「面白いw」と思い、マイリスしたのですが、この動画、去年の11月アップで2月現在で再生が1700ぐらいだったのですよ(自分が観た当日ですが)。
自分的には「これ見てもらえる場所にあれば再生伸びるんじゃないかな?」と思い、百科横かトップページで動画を紹介してもらえる場所に、この動画をオススメとして推薦したら・・・運営の目に止まったのか、選ばれて、紹介される事となりました。

すると、再生が1800ぐらいから、このブログアップ時間ぐらいで6700再生ぐらいになってるのですよね。

紹介前、コメント50ぐらい、再生1800ぐらいだったのが、紹介されて1日でコメント200超えで再生は6000超えるという・・・

結局、面白いと思える動画は、きっかけと運とタイミング次第で伸びる可能性を秘めてると思う今日この頃。

・・・新妻さん動画も、何かしらのきっかけで沢山の人に見てもらえたら嬉しい今日この頃なんですけどね(・∀・;)
出来に関しては、自画自賛で申し訳ないっすけど、自信はあるのですけどね(゚∀。)
[PR]

  by nisedaiti | 2010-02-16 20:44 | 動画

<< 水曜TV感想&漫画感想 バレンタイン&ジャンプで・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE