今日のジャンプとか、コスプレとか?

こんばんわっす。
昨日友達の方に、台湾での同人誌即売会イベントの写真が載ってるブログを教えてもらった。
このブログなんですけど↓

http://album.blog.yam.com/album.php?userid=devildevil&folder=7174089

・・・これ、どこの日本のコミケ会場(・∀・)?
な、ぐらい日本と同等なレベルなんですけど!
痛車もある・・・w

同じ趣味の前に立つと、世界って一つだなぁ・・・と思う今日この頃です。

さて、今日のジャンプ・・・というか、ワンピw

■ワンピース■
以前にも書いたと思うっすけど、とある漫画家がこんな感じの事を言ってました。

「漫画家は読者に予想される話を描いてたらだめだ」

と。
少年漫画での人気作品=王道作品 が多いですけど、王道=予想される展開 じゃダメって事なんですよねぇ。
パターンはある程度決まってるとは思いますが、その中で読んでいる人の予想を超える展開を作っていかないといけない・・・。
逆に言うと、予想できない展開を作れる漫画が人気出る・・・という事になるのかなぁ?
あーただし、作者の独りよがりの展開ではなく、あくまでも読者が喜ぶ、良い意味での期待を裏切らない、予想の出来ない展開じゃだめだと思いますが。

そんなわけで、ワンピースはパターンはある程度決まってるとは思うのですが、読書の予想を超える展開を用意してくるから困ったもですよ(嬉しい悲鳴的にですが)

エースが死亡→今週号どうなるの!?

とか思ってたのですが、なんともまぁ・・・。

まさかのアイツが登場とは・・・これは予想できなかったっすわー。
ルフィがどう立ち直るのかも、今後期待ですな。

ただ、ちょっと残念な事が2つ。

今週15ページしかなかった&来週号お休み。

です。
まぁ・・・たぶん、年末の映画&3週連続表紙&巻頭カラーが最近あった上に、3月頭にコミック出る・・・ここらへんの疲れが出たのかも・・・?
とりあえず、ワンピースがないジャンプはメインディッシュがない感じなので、ちょっと残念ではありますなー。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-02-22 20:11 | コミックアニメCD

<< オススメ漫画:高杉さん家のおべんとう リンコが家にやってきた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE