ブリーチDS買いました

ってなわけで、今日は土曜日~。

まぁ、毎日病院に行ってるんですが、病院にいるとオカンが寝ている時は結構暇でして・・・。
で、病院の中でできるゲームが欲しい!ってことで、

f0072176_23254892.jpg


ブリーチDS

を買いました~。

簡単に説明しますと、2D格闘ゲームになりますね。

で、DSだからって事で画像関係なり期待はそれほどしてなかったんですが・・・

なんと!OPがかアニメで現在の主題歌でもある

ハイカラの一輪の花が、普通に流れてるじゃないっすか!
DSでも歌流すの問題なくできるんですなぁ。

ちょっと見くびってましたw

で、ゲームですが、これまたブリーチのキャラと世界をうまい事表現してますねぇ。

キャラゲーの格闘ゲームってはずれも多いんですが、これはあたりっすね^^

で、このゲーム作ったのは、販売はセガさんなんですが、実際作ったのは

トレジャー

という会社です。

この会社のゲームはマニアックなフファンが多くついてましてw
トレジャー作品ってだけで、買ったりするらしいっす。

で、このブリーチなんですが・・・・そのファンかわ言わせると

メガドライブででてた幽遊白書やん!!

らしいです。

幽遊白書は、ジャンプで連載中のハンター×ハンターの作者が
過去の連載してた作品ですが、これのゲームが昔でてたんですよねぇ。

で、このゲームもキャラゲーの格闘ものだったんですが、評価は高く
4人同時でできるってこともあって、なかなか面白かったらしいです。

で、そこらのファンがこのブリーチのゲームを満足?してやってるっぽいですよーw

ちなみに、これDSのネット機能を使って、ネット対戦もできるんですよねぇ。
それもタダで!!

まだネットでは対戦してないですが、なかなかおもしろそうですw

あ、ゲームの内容もストーリーモードも色々なキャラが用意されていて
中々楽しい内容ですねぇ。

格闘ゲームが苦手な人でもタッチパネルに書いてある技を押すだけで簡単に
技が出せるシステムになってますので

「ブリーチは好きだけど、格闘にがてだなぁ・・・」

てな人にもオススメしたい作品ですw

とりあえず

セガファンの人
ブリーチファンの人
トレジャーファンの人

は買いって事で、どうっすか?(ケロロ風)
[PR]

  by nisedaiti | 2006-03-18 23:26 | コミックアニメCD

<< 友達が欲しい今日この頃(笑) 絶対可憐&金田一&カウンタック... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE