コナン劇場版 天空の難破船見てきました

こんばんわっす。
今日この映画観てきましたっす。

f0072176_2132496.jpg


コナン劇場版 天空の難破船

です。
ネタバレ感想になる前に一言だけ

個人的にはコナン映画の中で1,2位を争うぐらい面白かったです(・∀・)


以下、多少ネタバレありますのでご注意を。







今回はキッドVS第三者VSコナンという内容でした。

予告編CMとか見てると知ってると思いますが、第三者=テログループ という相手でした。

これまでの作品は基本的に、犯人は基本的に一人で、怪しい容疑者が数名・・・そんな感じなのが多かったですが、今回はグループという図式で敵がハッキリしてるだけに、わかりやすかったです。
モチロン、色々と謎な要素はありますので、それは映画を観てのお楽しみ(・∀・)

けど、今までの映画と違って、最後の最後で

「え?!まじかよw」

と思うシーンがあったり、本当に面白かったっすなー。
あと今までと違って一番よかったのが

誰も死ななかった。

です。
コナンの映画って基本的に殺人事件を扱う話が多くて「子供にこの内容はいいのか?」と思う事がしばしあったのですが、今回は、テログループから皆を守る&キッドから宝を守る・・・そういう話でしたので、人が殺される事もなく話が進んだので、個人的に好感持てました。

あと、今回、コナンが結構ピンチじゃね?なシーンが多くありましたのでそこも注目かも?
|-`).。oO(というか、途中のあのシーン、あの人居なかったら死んでるだろ、確実にw)
主人公が強すぎとかってあんま楽しくないと思うのですよねぇ・・・。

ただ、今回トータルして面白かったと思うのですが、残念な事が1つ。
かなりネタバレですが・・・


大橋のぞみ ちゃんですか?ゲスト声優ですか?いやそれはいいのですよゲストでもね。
ですが、文句が2点あります。

1、大橋のぞみのキャラ出す意味あったか?
2、演技下手すぎる

以上。
正直、この映画でこのキャラを出す意味が大してなかったと思います。
そして、このコナンという映画はベテラン声優揃いで、声優の旨さがより目立つ映画ですので、こういうシロウトレベルの人が声優してると余計に「ヘタだなぁ」と思えてくるのですよね。

あーホント、意味がわからない・・・w

大人の事情で仕方なく声優として使え→重要なキャラの声に起用はしたくない→ならとってつけたキャラ作って出さすか・・・

こんな感じだったり?
あーちなみに、もう一人ゲスト声優さんいたらしいのですが、全然気が付きませんでしたw

ってな感じで、残念な部分もありましたが、トータルすれば、もう一度みてもいいかも?な内容でしたよー。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-04-21 21:32 | コミックアニメCD

<< さりげに 寧々さんの誕生日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE