民放のアニソン番組は変わるべき・・・っすな

こんばんわっす。

ヲタクの強い味方のTV局といえばNHKですか・・・
先日ラジオで大賑わいになってましたけど、今度はTVでやるみたいですなー。

「萌える!泣ける!燃える ゼロ年代 珠玉のアニメソングSP」
http://www.nhk.or.jp/n-stadium/anison/

3時間もあるみたいっすよ(・∀・)

現在決まってる歌い手さんは

JAM Project
石川 智晶

らしいです。
アンインストールがTVで聴けそうですな・・・。
あと、ゲストとして

田中 公平(作曲家)
神前 暁 (作曲家・編曲家)
畑 亜貴 (音楽家)

のお三方がでるらしいです。
|-`).。oO(畑さんって、この前のラジオで放送ギリギリだった人だ・・・NHK大丈夫か?w

ちなみに、この番組の企画を提唱したのは、田中公平さんだったとか。
その田中さんのブログに他のアニソン番組についての不満が書かれてました。

(ブログから抜粋)
http://ameblo.jp/kenokun/entry-10536039032.html

いつもの定番曲を、スタジオに呼びやすい歌手の皆さんに歌ってもらって
それを、良く分かりもしないお笑いタレントが茶化して貶める。
世界に誇る日本の文化へのリスペクトが、これっぽっちもない酷い番組ばかりでした。
それに、今現在アニメファンが聴いている曲がTVで歌われた事がないのも不満でした。

あ~、これはどっかで視たぞ」とか「また、こんな事やってる」みたいな内容は
極力排除して、『新鮮な今のアニソン』をお届けしたいと思っています。



こんな感じでブログに今までのアニソン番組に対する不満と、今作るならどんなアニソン番組にしたらいいのか、熱く語られておりました。
これは、期待せざるを得ないw

|-`).。oO(しかし、NHKは本当に斜め上の方向に頑張ってるなぁ・・・いや、嬉しいですけどねw
[PR]

  by nisedaiti | 2010-05-18 17:18 | 日常

<< 色々な感想。 今日のジャンプ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE