となりの柏木さんが面白い

こんばんわっす。
当方はラブコメが大好きです(・∀・)
今回はそんなラブコメ好きな当方が最近見つけたオススメ漫画の紹介でも。

最近のラブコメは、オタクを題材にした作品が多くなってきましたが・・・まぁ、今回もそんな作品です。
それがコチラ

f0072176_2223762.jpg


となりの柏木さん

です。
この作品の特徴は

主人公=見る専門、買う専門のオタク
ヒロイン=隠れオタクでイラスト描き

という位置付けな所です。

あともう1つ
最近ネットでは有名ではありますが、イラスト投稿サイトのピクシブを題材にしている所です。

以下、作品概要&レビュー↓





簡単な概要を書きますと

イラスト投稿サイトが好きな主人公が、最近お気に入りにしているイラスト描きさんに、応援メッセージを送った所、そのイラスト描きさんは実は・・・同じクラスで隣の席のオタク嫌いと思われていた 柏木さんだった。
そして、その柏木さんもオタクという事が解り、二人は「オタク友達」として仲良くなって行くのですが、主人公は柏木さんが好きなイラスト描きさんとは気が付かないままで・・・。


簡単に書くとこんな感じです。
まだ1巻という事でどう話が進んで行くか解りませんが、1巻を読み終えた感想で言うと・・・

ニヤニヤ(・∀・)

です。
好きなイラスト描きさんの事を本人だとは知らずに柏木さんに話す主人公、そして、その主人公がイラストに感想をくれたり励ましてくれてる人だと解った柏木さん・・この二人の姿が面白くも可愛く描かれており、個人的にはストライクな展開ですw

あと、主人公がオタクとして行動している部分に一切恥ずかしさを持ってない所が共感もてますw


f0072176_2225986.jpg


こんな感じで、オタクとばれる事を怖がっている柏木さんに対してのこの言動・・・良いセリフです(・∀・)

そして表紙だけみたら、普通の女の子っぽい柏木さんですが、アニメやゲームの話になると

f0072176_2231946.jpg


こんな感じになっておりました。
|-`).。oO(なんか個人的にも見覚えのある行動だな・・・

あとオタクな人って後ろ向き考えする人って多くないですか?
主人公は結構前向きだなぁ・・・と思ってたのですが、そうでもなく

f0072176_2233631.jpg


こんな一面も見せてくれてましたw

こんな二人が織り成す物語・・・オススメですぜ(・∀・)
[PR]

  by nisedaiti | 2010-06-01 02:23 | コミックアニメCD

<< ニコニコ動画の検索レイアウト 今日のジャンプ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE