リンコデイズ・・・だよな(・∀・)?

こんばんわっす。

5誌に渡ってラブプラスの漫画が現在連載されていますが、作品によっては隔月連載なんですよね。
詳しくチェックしてないのですが、リンコデイズとリンコの過去 この凛子が主役の2作品は隔月連載だとか。
|-`).。oO(理由は書き手の漫画家さんが他の連載も持ってるから・・・ですかね。

ちなみに、マナカとネネさんが主役の漫画をチェックしてみますと、どうやら最初から彼氏と付き合ってる所から物語がスタートしてるみたいです。
で、リンコが主役のリンコデイズは主人公が引越しをして、転校してくる所から話が描かれており、1話目はゲームでのリンコとの出会いが結構忠実に描かれていて中々楽しめました。

そして今日発売の2話目ですが・・・

ちなみにこれが表紙。

f0072176_17575763.jpg


えーっと読んでいきますと、ゲームをやっている人なら「ニヤリ」とする、廊下でリンコで出会うシーンが描かれておりました。
これは良い感じだったのですが、その後が・・・

マナカとの出会いが描かれてました( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

ラブコメ展開をするなら、恋のライバル出現・・・この作品は真面目にストーリー展開を実行しております。
えーっとそれもまぁ、いいかもですが、ただでさえ、隔月連載でこの展開・・・終わるまでどれだけ時間かかるんだろうか・・・w
そして主人公。

f0072176_1758137.jpg


え?なぜにこの展開(゚∀。)

いやねゲームをしてても最初の出会いはあるわけですよ。そこはあっても問題はない。
ただその後は出会い&声を掛けるはプレイヤー次第なのですよね。
だからこそ、リンコ狙いなら、ぶっちゃけリンコ以外に声かける事はしないのですが・・・行き成り声かけて、一緒に帰ってメルアド好感とか・・・この主人公は八方美人なのか?

自分はラブコメは好きなのですが、一夫多妻制的立場の主人公、八方美人的な主人公、こうもり男的な主人公・・・な作品は基本的に好きじゃないのですよね・・・。

今回はとりあえず「友達として心配だから」的、おせっかいで行動してますから、まだ許せますが、今後の主人公の行動次第では、この作品は「だめだこりゃ」になりそうで・・・どうなるかなぁ・・。

|-`).。oO(ちなみにリンコデイズを描いている瀬尾先生はラブコメ漫画を多く手がける漫画家さんなのですが、上記に挙げた自分が好きではないラブコメ展開を描いていた先生なのですよね・・・だからちょっと心配。

まーリンコの扱いは

妹みたいな子として接してて、途中で妹ではなく一人の女性として見る・・・になりそうかなぁ?

あとはネネさんもでるのかな?そこらへんも気になる所です。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-06-09 17:58 | ラブプラス

<< ネネバスターズ!エクスタシー ネネさんの素材 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE