ジャンプ感想&杉田尚先生の進化がすごい&モヤモヤ

こんばんわっす。
生きてると「モヤモヤするなぁ」ってな事ないですか?
例えば、楽しみに雑誌買ってきたら、楽しみにしてた作品が載ってなかったりね!

|-`).。oO(いや、今日のジャンプのナルトの事じゃないよ?本当だよ?

とりあえずジャンプ感想。

■ワンピ■
過去編終わりました。
が、今回の過去編は正直余りにもとってつけた感が個人的にはしました。
ので、なーんかスッキリしない「もやもやー」な感じなんですよね・・・。
今回の過去が今後どう関わってくるのか・・・そこら辺に期待しますか。

■ブリーチ■
うーん王道ですな・・・。
ピンチ→修行→修行場所は時間経過が遅い→これどこのDB(゚∀。)?
まぁ、バトル作品って王道になればなるほど、かなり一度は誰もがやってる事を、味付けを変えてやってるだけになってきますから仕方ないっすかな。

■バクマン。■
アンケートおめでとう。
しかし、この漫画内漫画を読みたいのですが(・∀・;)
アニメ化まで行くのか・・・ここらへんが気になる所です。

■べるぜバブ■
来週重大発表があるらしい?
ドラマCDかアニメ化・・・ここらへんかなぁ?

■来週号の話■
ごめん、自画自賛的な話になりますが、自分読んだ読み切り作品で「面白い」と思った作品はかなり有名になったり人気出たりしてるのですよ( ゚∀゚)<自慢か
まぁ、つまり、それだけ万人の人に好まれる作品・・・と言うだけかもしれませんが(゚∀。)

|-`).。oO(昔、ホップステップ賞セレクションという、ジャンプの投稿作品で賞を取った作品を纏めたコミックがあったのですが、その中でも特に面白い・・・と感じた作品が、今のワンピの作者とかろろ剣の作者の作品だったりしました)

ってなわけで、来週から始まる

SWOT(スウォット)

という作品は読み切りで読んで「面白い!」と思った作品なので期待したいです。

で、この漫画の作者が 杉田尚先生 というのですが、どこかで見た名前・・・ここでも「もやもや」してたのですが思いだした!
そうなんです!



という刀な漫画を以前にジャンプで連載していたのですよ!
この人の作品のストーリーはかなり面白かったのです!
これは期待できる!
ただ、なぜ同じ作者作者の気が付かなかったといいますと・・・

絵柄が進化しすぎてる( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

以前の 斬 の絵柄

f0072176_19153712.jpg


・・・正直ジャンプで見て「え?これジャンプで連載するレベルの画力か?」と失礼ですが思ってしまいました。
あくまでも「ジャンプで」ですが。
ギャグ漫画じゃ問題ないかもですが、バトルストーリー漫画ですし、内容は結構面白いかっただけに正直残念でなりませんでした。
だからその当時「原作者としてやっていけばいいのでは?」とか思ってたのですが・・・そんな心配は無用でした。
そう、読み切りを読んでいて「同じ作者と気が付かなかったわw」なぐらいレベルが上がってるのですw
来週号の予告カットがコチラ

f0072176_19154969.jpg


言われて見れば目元などの雰囲気は先生の感じですが、正直気が付きませんでした。ごめんなさい。
が!
この画力があれば期待せざるを得ない。
最初にも書きましたが、読み切り作品のは、個人的にはストライク、かなり面白かったです。

そんなわけで来週号が楽しみだw

■もやもや■
長くなりそうなので明日の日記でw
[PR]

  by nisedaiti | 2010-06-28 19:15 | コミックアニメCD

<< クロスオーバー2作品 ラブプラスの本&すれちがい通信 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE