アイマス2とかハガレン最終回とか。

こんばんわっす。
たぶんアイマス好きなら知ってると思いますが、アイドルマスター2が正式に発表されました。
販売機種は360だとか。

・・・DSとPSPとは何だったのかな(´・ω・`)

で、PV公開されてますので見ました。

キャラが成長しております。
そういう意味ではグっとくるものが久しぶりにありましたよ(・∀・)

|-`).。oO(そういえばセンチメンタルグラフティてゲーム、2になって登場キャラが成長してたのですよね・・・それを思いだす)

キャラ的には嬉しい感じなのですが、果たしてゲームシステム的にはどんな感じになるんでしょうかね?
これまでのアイマスもシステム的には満足できる部分は少なかったです。

ただ、アイマスは

そのゲーム映像を使って動画を作り、ファンの中で物語なり楽しさを補完・補充してくれる

この部分が強かった思うのですよ。
正直、アイマスは発売日に買ってましたけど、ツミゲーになってました。
だけど、動画と出会って楽しみ方の幅が広がり、結果、以前とは違う印象でゲームは楽しめましたから。

そんなわけで、育成なのか、ダンスを楽しむゲームなのか、恋愛ゲーなのか・・・ここらへんも方向性をきっちり決めてやって欲しいなぁ。

|-`).。oO(個人的にはアイドル事務所を運営する、経営シュミレーションとかでやってみたいかも

まぁ、発売は来年春見たいなので・・・あ、俺その頃生きてないかもな(゚∀。)

■ハガレンアニメ最終回■
鋼の錬金術師のアニメが今日最終回でした。
いやー原作ベースのアニメ化だったので原作ファンとしてはかなり楽しめました(・∀・)
ただ、どうやら最終話は原作とはちょっと違う展開だったらしい?
これはこれで、今後でるコミックが楽しみになるので嬉しいかもですが。
ただ、ここまで原作でやってたのなら、最後まで原作のままやって欲しかったかも?

|-`).。oO(まぁ、原作終わったのが先月号のガンガンだったらしいので、それは厳しかったかな・・・。

何はともあれ、ハガレンアニメお疲れ様でした(><)
[PR]

  by nisedaiti | 2010-07-04 18:18 | 動画

<< 海皇記が最終回 締め切りが・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE