最新の病院に行ってきました。

f0072176_22251743.jpg


こんばんわ~。今日は24日なんで、アフタヌーンが出ておりました。
この話は明日にでもしますね~。

で、少し過去の話になるんですが、もうかなり前に目をケガになるのかな?しました。

網膜はく離

ってなのになって、失明寸前までいきました。
まぁ、手術をして失明は免れたんですが、完全に治らなくて右目はほとんど使っていないです(TT)

それはもうなれたんでいいんですが、一応定期健診を受けないといけないって事で
今日は半年振りの検診日でした。

が!いつもいってた病院が移転、新築しまして、
まぁ、すげーーーでかい病院に生まれ変わりました。

で、トップのイラストの建物がその病院です。

パット見、ホテルにも見えるっすよねぇ(・∀・)

で、とりあえず中に入ると・・・・

!? スチュワーデスさんみたいな格好をした案内係さんがいました^^;

まじ、病院か!?ってな感じですねぇ。

で、終わるまでの手順はこんな感じです。

f0072176_22255942.jpg


ちょっと見づらいですけど、これにのってるんですが、最初に機械で受付します
するとPHSがでてきて、待ち時間から支払いの支持までこのPHSで支持してくれるんですよー。

すごいんですよねぇ。

ので、病院内どこにいても、お知らせしてくれるので、便利です。

ちなみに、2階にはテラス見たいなお茶と軽食できる所があり、さらに13階にはレストランまでありました。

さらに紙に書くカルテみたいなのもなく、全部PC&タブレットみたいなので、PCに書き込み・・・みたいな感じになっておりました。

いやー、ちょっとカルチャーショック受けた診察でありました。


あ、ちなみに目の検診結果は良好で、とりあえず今回で定期健診も終わりって事になりました。

結局は左目だけでの生活にはなってますが、すぎた事は仕方ないので、これからも目と身体の健康だけは気をつけて行こう!と思った今日この頃でした^^
[PR]

  by nisedaiti | 2006-03-24 22:26 | 日常

<< アフタヌーンのオススメ! PAPUWA&食いタン&味っ子... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE