メジャーが最終回

こんばんわっす。

今年は長期連載人気漫画の終了年なのでしょうか?

鋼の錬金術師
海皇記

と人気もある長期連載漫画が終わったのですが、今日新たに終わった漫画が。
サンデーで連載されていた

メジャーが

今日発売のサンデーで最終回でした。

f0072176_191330.jpg


連載開始から最後まで読んでみた身としては、この吾郎の息子が何だか懐かしい感じです。
この作品も打ち切りではなく、ある程度の予定調和で終わった感じですかね。
ただ、途中で終わっても読者は文句の言わない展開はあったのですが、そこで終わらなかったのは、作者の意向なのか、編集部の意向なのか・・・どっちだったのかなぁ?

ただ、こういう熱血+恋愛な要素のあるスポーツ作品って基本的に、どちらかの方面で決着が付いた時点で終わる事が多くて
「あれ?このキャラとの恋仲どうなったの?」
と思う事や
「あれ?あのライバルとの試合はもうなしか」
とかで終わる事が結構あったりします。
そういう意味でいいますと、このメジャーという作品は、読者が見たかった後日談的な所まで描いてくれてますな(・∀・)

しかし・・・

最初って幼稚園だっけ?

幼稚園→小学校→中学で肩壊して左右チェンジ→高校→転校→プロ野球・・・と思いきや単独でメジャー挑戦→WBCっぽい大会→数年後のメジャー→で結婚してて子供うまれそう→結婚後数年たって子供が二人目も→日本に戻り打者として復活

ここまで描かれてる漫画も珍しいかも?

あと小学校時代に出てきたヒロインと結婚→子供生まれるまで描かれてるってのもある意味スゴイっすな。

途中で、吾郎が死んで終わりか・・・?とか心配したのですが、おとさんと一緒で野手に転向して、そしてそれを見て息子がプロ野球選手を目指す・・・歴史は繰り返されるという作品でした。

とりあえず、長期連載お疲れさまでしたー。

ただ、サブキャラが多く出すぎてた為にその後が見れないキャラが多かったのが残念かなぁ・・・。
番外編であのキャラは今!とかやってくれないかな(・∀・)?
[PR]

  by nisedaiti | 2010-07-07 19:01 | コミックアニメCD

<< 強いだけ、勝つだけじゃつまらな... 今月の高杉さん家のお弁当 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE