借りぐらしのアリエッティを見てきた

こんばんわっす。
ってなわけで、ジブリ最新作映画、

借りぐらしのアリエッティ

を見てきました(゚∀゚)


f0072176_16413988.jpg


以下感想。
ネタバレ注意です。






ジブリ作品といっても監督は宮崎さんじゃないのであしからず。

何気にジブリも色々な監督さんの作品ってありますよね?
自分は結構そういう宮崎監督作品以外の作品で好きなのは多いのですよ。

・耳をすませば
・海がきこえる
・平成狸合戦ぽんぽこ

ここらへん好きですね。
|-`).。oO(ゲド戦記?何それ?

さて、今回のアリエッティはといいますと・・・
個人的に・・・


この続きが見たい


こんな感じの感想になりました。

今回の話は舞台になるのが民家のみ・・・。
場所固定の物語ってのも面白いのですが、そこで終わると序章という感じがして、続きが気になるなぁ・・・そういう感じになるのですよね。
今回の映画、登場人物も7人ぐらいしかいないという・・・これまでのジブリ映画で一番キャラがいない映画じゃないでしょうかね?

|-`).。oO(ある意味、キャストにお金かからなくてよかったかも?

で、キャストは今回も女優・俳優を使っておりますが、あまり違和感がなく、気にならないレベルでした。

でネタバレになりますが、最後に引越しするワケで、ちょっとした映画なら、旅に出てそこから物語が大きく動く・・・TVアニメだったら今回の映画はまさに最初の2~3話目ぐらいになるんじゃないかなぁ?

そういう意味では映画としてはちょっと物足りない感じがしました。
だからといってつまらなかった・・・というワケでもなく・・・最初に書きました

続きがみたい

という感じなのですよね。

あーなんか、耳をすませば を見終わった時と同じ感覚に近いかも?です。

とりあえず、まったりとした気分になりたいなら、見ても損はないかもー?
[PR]

  by nisedaiti | 2010-07-24 16:41 | コミックアニメCD

<< 7連勝達成デッキ 雑記 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE