アフタヌーンのオススメ!

こんばんわー。今日は日中暑かったですねぇ^^

で、今日のトップ写真は昨日買ってた雑誌

f0072176_23193457.jpg



アフタヌーンです。

一応イラストとか横向きだったので、写真も横にしておきました^^

表紙イラストは

おおきく振りかぶって

ですねぇ。
これは、高校野球のマンガなんですが、女性人気が高い作品になってます。
ちなみに、例のぱふの2005ランキングでは13位に入ってた作品ですね。

で、一応以前話ましたが、この雑誌はげんしけんを読む為に買いだしたんですが、
まぁ、面白い作品が多くありまして^^;

今月号のげんしけんの観想と、オススメ作品を1つ紹介したいと思います。

まずはげんしけんの感想ですが・・・

荻笹の話はとりあえず、オワリマシタねぇ^^。
で、今月号は斑目の話ですがぁ・・・。

なんか、オタクな人が一般人に恋をするとこんな感じになりそうですなぁ・・・
ってな感じですねぇ。
なんか、わかるーってな感じっす^^;

今後もどうなってきるか、次号に期待しましょう。
ただ、笹原が卒業で、連載も終わりってのは、まだ止めて欲しい作品ですねぇ。

あと、スージーがなんかのネタを作品中にやってたんですが、元ネタなんなんでしょうか?
全然解かりませんでした(汗)←ここらがライトオタクな所以(ぁ


で、アフタヌーンにはオススメ作品結構あるんですが、そのうちの1つのご紹介。

それはこれ

f0072176_23195614.jpg


しおんの王

です。

簡単に説明しますと、将棋のマンガで、女流棋士の作品になりますね。

ですが、主人公の女な子
しおん
ですが、これまた涙が・・・な設定でしてねぇ。

4歳の時に両親が殺され・・・その時住んでいた同じマンションの住人で、
将棋のプロをしていた安岡って人に引き取られ、そのまま将棋のプロを目指して・・・
ってな感じでして・・・

で、さらに両親を殺されたショックで、言葉が話せなくなってる・・・
こういう設定なんですよねぇTTカワイソウ・・

で、話せないって事なんで会話は筆談(紙に文字を書いて会話してます)になるんですが
これが、ある意味カワイイ武器っぽくて、いい味だしてるんですよ(・∀・)

一応話しは将棋作品ですが、ヒカルの碁が囲碁をしらなくても楽しめたように、この作品も、将棋が解からない人でも十分楽しめる作品となっております。

しおんの生き様を是非読んでみてくださいな^^

ちなみに現在の話は、プロアマ男性女性関係なしの将棋の大会が行われております。
で、それと同時にしおんの両親を殺した犯人が誰なのか・・・そこらへんもじわりと謎に迫ってきてる・・・ってな感じですねぇ。

ほんと、絵も読みやすくイイ感じですし、内容も面白いので、まだ読んだ事ない人は是非読んで欲しい1冊でありました。

あ、現在まだ3巻までしかでてないので、集めやすいかと^^;
[PR]

  by nisedaiti | 2006-03-25 23:20 | コミックアニメCD

<< 三国無双4エンパイヤーズ 最新の病院に行ってきました。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE