人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オススメ漫画:琴浦さん

こんばんわっす。
友達に漫画を勧められた時、とりあえずする行為は

・表紙で好みの絵柄か判断
・裏面を見て作品説明などあるかを確認
・中身の序盤を立ち読み出きるなら少し読む

ここらへんをまず確認します。
あと1つ、4コマ漫画を進められた時はもう1つ確認する所があります。
というか、「この系統の4コマなら遠慮しときます」という項目が少しあります。それは・・・

ただの萌え系&シモネタ&エロを売りにしている4コマ

です。
個人的い可愛い絵とかはモチロン好きですが、それはイラストの話。
漫画なら何かしらの主題的なモノがあってこそ・・・だと思うのですよ。
だから、特に中身の感じられない、可愛いキャラが出てくるだけとか、ちょっとしたエロな要素を出してるだけの4コマとかは基本的に読まない事が多いです(あくまでも基本的なので絶対ではないです、あしからず)

今回紹介する4コマ漫画も表紙だけを見たらただの萌え系4コマ漫画ってな感じでたぶんスルーしてたでしょうなぁ・・・(´・ω・`)
そんな感じで、オススメする4コマ作品がコチラ

オススメ漫画:琴浦さん_f0072176_2224310.jpg


琴浦さん
です。
以下説明。






えーっと、昔 サトラレだったかな?ドラマにもなった漫画ありましたよね?
確か主人公の考える事が他の人に筒抜けになる話だったかな?(詳しく読んでなかったのでうるおぼえです)

この 琴浦さん という作品は、そのサトラレとは逆な感じで、 琴浦さんが、相手の心を読む事ができる能力を持っている・・・いわゆるテレパシーかな?超能力者の話になります。

相手の考えが解ってしまう・・・これってプライバシー侵害にもなるし、相手からしたら怖く思われても仕方ない・・・もちろん琴浦さん自信もそれを感じてますので、あえてそれを前面にだし、わざと孤立する様にしております。
ですが、そこに理解者が現れます・・・それがもう一人の主人公・・・という感じの話です。

一応コチラのサイトで1話目を立ち読みできるらしいので、良かったら読んで見て欲しいです。

http://mangag.com/manga/?p=21

とりあえず、これ、表紙とかだけみると、本当に萌え系4コマっぽいのですが、作品内容は結構まじめ・・・人間の弱い所や暗い部分を描きつつ、成長していく姿を4コマで描いてるのですよ。
モチロン自分の好きなラブコメ展開もあり、笑いもあり・・・と中々中身の濃い作品で個人的にはまたもやヒット作品になってしまいましたw

なお裏表紙にはこんな4コマも。

オススメ漫画:琴浦さん_f0072176_2225361.jpg


こういうコミカルな4コマもあるし、人間の成長も描いているこの作品、結構なオススメであります。

なを、これWEB連載らしく(今もなのかな?)ネットで検索すればたぶんある程度読めるかもですので、興味ある方は是非チェックをば。
by nisedaiti | 2010-08-16 02:22 | コミックアニメCD