漫画は食べ物と一緒で・・・

こんばんわっす。

自分2chとか基本的に見に行かない、書き込まない人なんですけど、まとめサイトとかはよく見にいきます。
最近、その手のサイトでブリーチの作者が読者のツイッターコメントに付いて、切れ気味でコメをしていた・・・という記事が載ってました。

あれっすよね、どんな事でも、100の褒め言葉より、1の苦言のが気になったりするのですよね・・・。
ここらへんがマイナス思考というモノなのでしょうかな・・・。
まぁ、ただ、好きなキャラとか作品を貶されると、人間っていつも冷静な人でも人が変わったように怒る時ありますからね・・・ブリーチの作者が怒ったのはまさにそんな感じ?

・・・ちなみに自分は最近成長したのか退化したのか、言いたいやつらには言わせておいて、放置するのが一番だなぁ・・・と思うようになってます。
ただ、自分の中での位置づけで大切な部分を貶されたらどうなるか解りませんけど(・∀・)

あと、けいおん!のアニメが人気ある・・・と聞きますが、人気があるとアンチ的なコメントなりも出てくる見たいで・・・

ただ、アニメも漫画もそうですが、最近は星の数ほど作品がある・・・といっても過言ではないぐらい作品あるわけですし、気に入らない人は見ない・読まなければいいだけだと思う今日この頃。

これ、食べ物にたとえると解りやすい。

人間、好きな食べ物ってあると思いますが、同じ食べ物でも嫌いな食べ物って好くなからずあると思うのです。
あと、見かけだけで食わなかったけど、食べたら美味しかった・・・ってな事もあるかと。

漫画もアニメも一緒で、表紙だけみて読まなかったけど、読んだら面白かった・・・ってな事もありますし、表紙が好みで読んだら中身は面白くなかった・・・とかも。

そんなわけで、アンチコメする時間が勿体無いと思うので、気に入らない・面白くないと思う作品は放置でいいと思うのですけどね。


余談ですが、自分は食事を誘う時に相手の好みを聞くが如く、漫画を勧める場合も相手の好みをある程度把握してから、漫画は進めます。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-08-18 20:33 | コミックアニメCD

<< ハガレン新刊 8月17日は凛子の誕生日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE