オススメ漫画:煩悩寺

こんばんわっす。
なんか急に少し涼しくなったせいか、体調が気温の変化に追いつかなかったのか微熱っぽい・・・(´・ω・`)
今日はブログお休みにして寝ようとか思ったのですが、お勧め漫画を1つ発見しましたので、是非に紹介しときたいですw

さて、高杉さん家のおべんとうを読む為にコミックフラッパーを買い始めたのですが、一応他にどんな漫画がやってるかパラパラ~と読んではいました。
すると絵柄的には結構好みなのですが、タイトルと途中から読むとさっぱり内容が解らなくて、とりあえずはコミックス待ちにしている作品がありました。

で、今日本屋に行った所コミックス1巻を発見したので、購入してきました。
それがコチラ

f0072176_20315896.jpg


煩悩寺 作:秋★枝

です。
とりあえず・・・オススメです!(・∀・)
以下、感想などなど。








この漫画、結構タイトル損してるんじゃないかなぁ?とか思った。
自分も最初、タイトルだけみたら
「煩悩を我慢する、微エロの入った萌え漫画か?」
とか思ってしまいました(反省)

実は全然そんな事の内、ほんわからなラブコメ作品でありました。

内容はといいますと・・・

主人公の部屋に、「トイレを貸してください!」とOLが訪ねてきました。
そのOLは同じマンションの上の階に住んでいるOLさんだったのですが、エレベーターが下りてこない上にトイレが限界に来た・・・という事で、仕方なく3Fにすむ主人公の部屋のトイレを借りる事に。

そして、そのOLがトイレから出てきて、主人公の部屋に挨拶に行くと、そこには・・・

f0072176_20322147.jpg


なにやら色々な雑貨で埋め尽くされてる部屋が・・・。

この部屋は主人公の兄が使わなくなったモノなど倉庫代わりに送りつけてきた品物ばかり・・・。
それを見て喜ぶOLさんw

この作品はこの部屋を舞台にまったりと話が進んで行く内容であります。

ってなわけで、いまどきの作品では珍しい?ヒロインな人の年齢が26歳という・・・(表紙右側の人ですな)
主人公は何歳かは表記なかったかなぁ?

で、このタイトルの「煩悩寺」というのはこの主人公の部屋の名称なんですが、なんでそんな名前なのかはコミックスを読んで確認して欲しいです(・∀・)

でもって、自分が好きなコミック=ラブコメという事もあって、この作品もそんな感じです。

この主人公は女性と会話する事もない人生を送ってきてたっぽいのですが、そんなの関係なしにこのOLさんは主人公の家に遊びに来るのですよー。
こういう事されると、男性ってすぐ惚れてしまうかも?
というか主人公は・・・

f0072176_20323297.jpg


あっさり惚れてしまってました(゚∀。)

ただ、何か行動するわけでもなく、ただ一緒にいて楽しい・・・この気持ちで満足している主人公。
うーん頑張れ。

けど、このOLの方にも気持ちの変化がありまして・・・。

f0072176_2032445.jpg


さて、この続き、この二人の進展具合はどうなっていくのかは・・・コミックスを読んでのお楽しみで(・∀・)

個人的に、こういう学生ではない人達の、やってる事が学生な感じのラブコメ漫画が好きっすな・・・。

あー絵柄的にはつぶらら書いてました 山名沢湖先生の感じににてるかも?
|-`).。oO(最初同じ作者かな?とか思ってしまいました。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-08-27 20:32 | コミックアニメCD

<< 今日は ワンピ一ヶ月休載は本当だったらしい >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE