個人的に・・・とつける理由&感想の前に

こんにちわっす。
以前友達に「ニセさんの口癖は 個人的に と付ける所だねw」とか言われた事があります。
言われてみれば良く付けてます(´・ω・`)
けど、これには理由があるのですよ。

人の考え方なんて十人十色、自分の考えだけが全てじゃない

と思っているのです。
あくまでも自分の考えとしての意見、発言ですから、最初に「個人的に」と付ける事が多いのです(´・ω・`)

つまり、自分が動画を観たとして、面白く感じたとしても他の人はそうではないかも知れない。
そういう時には「個人的には面白かったです」などと、付けてます。

その逆に、面白くなかったりする時には、基本的には感想を書きません。
面白くない事をわざわざ書く必要はないと思いますので。
ただ、どうしても一言言いたい事がある時などは色々書く場合ありますけど(・∀・)

ただ、感想などは人の自由でいいと思うのですが、感想を言うには最低限の条件があると思うのですよ。
それは

その作品を最後まで見る(読む)です。

うわべだけ見ての感想なんて、感想とは言えない。

自分は最後まで見ていない作品に関しては、感想を書かない事にしております。
そして最後まで見たとしても、個人的に全てツマラナカッタ作品に関しても、感想は書かないと思います。
個人的に惜しかった、要望のある作品には色々書くかもですけど。


今回、こういう事を書いたのには理由があります。
先日、例のMAD晒しの宴の感想スレにて

「最後まで見る価値のない作品ばかり」

とかなコメントをしている人がいました。
自分から言わせれば

「最後まで見てないなら、コメントする資格はお前にはない」

です。
他の方でレビューという形で見た動画に付いてコメントを書いてる人がいました。
これは最後まで見てくれたこそ書ける事で、参考にもなるし、その人一個人の感想という事で問題ないと思うのですよ。

あと、MADについてのコメントに

「一時期にくらべてMADは廃れてるという意味 需要が減ってる」

とかあったのですが、MADなんて基本自己満足の作品なんですし、「需要がない」とかな感想は的はずれもいい所だ。

さらに、MADを簡単に作れる様な事を書いてたのですが、そのコメント書いてる人は同じようなMADを作れるのか、どうやって作ってるか理解できてるのでしょうかねぇ?(´・ω・`)

「切り貼りだけのMADばかりで・・・」

とか書いてたのですが、先日アップした咲MADも切り貼りだけと思われてたら、正直、その人は何もわかってない。

細かい切り抜き、画像の加工、素材製作をしております。
つまり、切り貼りだけだと絶対作れないMADになってるのですよ。

・・・という事を、本来ならそのスレで熱く議論したい所なのですが

なんか規制のとばっちくらっててコメントできねぇ( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

まぁ、そういうコメントは放置が一番なのですが、ちょっと言いたくもなりましたのでここに書いた次第でした。

あと、最後に

これも あくまで、

個人的な考え

ですので、他の人の考えはまた全然違うかもなので、あしからず(・∀・)
[PR]

  by nisedaiti | 2010-09-05 10:20 | 動画

<< 今月の高杉さん家のおべんとう コミック4冊&ハト >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE