漫画や音楽の話

こんばんわっす。
今週は特に紹介したい漫画なりがなさそうなんで、まったり思った事を適当に書いて行こうと思います。

■ジャンプの話■
ワンピースが休載2週目ですか。
やっぱりワンピが無いジャンプはメインディッシュの無いフルコース・・・といった感じですなぁ・・・。
で、今週はどの作品もクライマックス前・・・といいますか、どれももう一度読むまでも無い感じがしました。
では、ちょっと感想

■ナルト■
まさかの小南つよいじゃん・・・w
個人的に第3勢力になりそうなキャラって好きなんですよね、ダイの大冒険だと、ハドラー、ガイバーでいうと、アプトムとか(この例題で解るだろうか・・・)
そういう意味で、この小南の動向って気にはなってたのですが、結構強かったのですね。
しかし結局はやられそうかなぁ?
どうなるだろうか・・・。

■バクマン。■
PCPアニメ化無理なの(´・ω・`)?

■エニグマ■
新連載の今回の作品、行き成り続く展開っすか。
新連載の最初って、とりあえずは説明的に始まり、大抵一話内で物語を一旦完結させるパターンが多い中、今回の作品は行き成り確信は二話以降に・・・という作りへ。
この作品が生き残る為には、その展開次第っすかな・・・。

ただ、こういう続きが気になる終わり方だと次を読みたくなりますな。

■アニソン■
結構前は有名アーティストがアニソンのOP・EDにしゃしゃり出て、ファンから反感買ったりしてましたけど、今はそういう意味で言うと、今はアニソン専属のアーティストって増えましたよねぇ。

で、元々は一般向けでやってた歌手でも、いつの間にか「あれ?この人アニソン・ゲーソン専門っぽくなってるなw」ってな人も多くなってますな・・・。

TMRって確実にそんなイメージしかないw

結局の所、誰が歌おうが、その作品に合っていて、視聴者が気に入ってくれれば問題ないのですよね。
最近の歌い手さんは、そこらへんを気にしてるのか、ちゃんと作品に合った曲を作ってきてる感じがする。
一昔前はただアニソンに乗っかってるだけの、そのアニメとかまったく関係のない主題歌とか多かったっすからね・・・。
今は確実に、作品のイメージに合ったの作った方が売れると思う今日この頃。
|-`).。oO(CD買ってくれるのは、オタクな人のが多そうだし

ただ、最近で「コレハヒドイ」と思ったのは、コラボの意味を勘違いしていた某海賊アニメのOP曲と歌い手チーム名にドラゴンと付ければいいのかよ・・・と思った某7つボール集めるアニメのED曲でありました。

あーちなみに、コラボって違うジャンルの人やモノを組み合わせて、互いに「利益」が出ないとコラボと呼んでは行けないのです。
そんなわけで、どう考えても某海賊アニメのOP曲は、アニメ側には利益なかっただろうにな(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2010-09-13 17:58 | コミックアニメCD

<< 凛子切抜き 動画アレコレ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE