ウォッチしてくれてる人が15人&阪神

こんばんわっす。

安いスーパー見つけて、家で自炊を始めると、外食とか出前がすげーアホらしく思えてきますな(´・ω・`)
ただ、自炊の問題は、パターンが結構決まってくるのと、味の保障がないって事ですな( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

|-`).。oO(お手軽簡単料理レシピが欲しいな


■動画の話■

ニコニコ動画にて、ウォッチリストなるものがあります。
これは、気になるユーザーをウォッチリストに入れておけば、その人が動画作ったり、その人の動画が記録を達成した時などにお知らせしてくれる機能です。

自分も何人かのユーザーさんをチェックリストに入れさせてもらっております。

で、自分をウォッチしてくれてる人が15人になってました(><)

完全趣味の、大した技術もない動画を作ってる自分をチェックしてくれてる事は嬉しい限りです。
嬉しい事は別にもあり、アイマスアカウントの方は4人のチェックしてくれてる人がいるのですが、それより人数が多い・・・という部分が嬉しいですなぁ。

■チームと記録とどっちが大事なんだろうかな■
最近の阪神の試合を見ていると

「中日の落合監督ならこんな采配しないだろうなぁ」

と思う事が多々あります。
落合監督は記録よりも、チームの勝利の為の采配をよくみせます。

野球というのは勝ってナンボな部分があるので、そこで叩かれようが勝つ事への采配なんですし、問題ないと思います。
が!
最近の阪神の采配は勝利よりも記録優先?な部分が見られます。
それは

金本選手の連続出場記録の継続

です。
8回終わって1点差の僅差。
阪神残り選手は3人。
そして控え選手は守備をするにはちょっと不安の残る3人ですので、現在のメンバーで9回終了までプレイさせるのが一番安定があり、誰しもがそれが良いと思うのです。
ですが、どこの命令かわかりませんが、記録の為に9回に代打金本選手を出したが為に、9回裏の守備に代打の切り札であり守備の切り札ではない、桧山選手が守備へ。

そして残り選手は一人に。

金本選手が調子がよければスタメンで出てるわけですし、そうじゃないって事は、打てないから控えなのですよ。
記録達成の為だけに代打→結局結果がでない。
そして守備力が低下する布陣になる。
これって、試合捨ててると思われても仕方ないですよ?
今日の試合は勝ったからまだよかったですが、以前の試合みたいに同点延長になった挙句に、野手使い切ってしまった・・・とかなったらどうするつもりだったのでしょうかねぇ・・・。

金本選手は記録よりもチームの勝利を願うなら、無理な代打は拒否して、記録終わらせるのが一番良いと思うのですが。
チームも勝ちたいなら、そういう英断は必要だと思いますけどね。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-09-16 21:17 | 動画

<< 龍が如くの新作が・・・ 神のみアニメ化放送日&なぜ劣化? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE