カレーに例えよう

こんばんわっす。

どんな事でも、料理を例えで話すと解り易くなるかも?

カレーに例えよう。

アタナはカレーが大好きです。
そして万人に愛されているカレーがありました。
このカレーは色々な具は入っており、具の追加も可能です。

そのカレーは長く愛されていました。

ですが、このカレーを作っていた料理人はこう考えた

「ベースは同じに、新たなカレーを調理したい」

料理人としては新しいカレーに挑戦したかったのです。

その発表に、カレー好きの人達は期待しました。

「同じ料理人の作るカレーだ。マズイはずがない・・・」と。

そして、新しいカレーの試作品が運ばれてきました。
ですが、まだ3割程度の出来らしく、食べる事はできません。
ただ、その料理の横にはそのカレーのレシピが書かれ置かれてました。

そのレシピを見て、皆愕然としました。

「なぜ、肉が入ってない」
「なぜ、人参が入ってない」
「なぜ、じゃがいもが入っていない」

以前のカレーに入っていた具が削除されていたのです。

そして、新たに追加された具が、嫌いな人が多い具だったのです。

皆は猛抗議しました。
「作り直せ!」
と。

すると料理人はいいました。

「今回抜いた具は、カレーの付け合せ料理として一緒に出される予定です。一緒に味わえるし、新たな味付けで、カレーに入れるより美味しく出来上がってると思います」

と。
それを聞いたカレー好きな人は「全部一緒だからカレーは美味しいんだよ!」と、さらに怒りだしました。


・・・さて、こんな状況に巡りあったらどうしましょうかねぇ・・・。

とりあえず、食べてみないとまず味はわからないし、レシピ段階で気に食わないなら、食べなければいい。

意見を言うのは料理人の為にもなるし、問題ないと思う。
けど、それが暴言、ヘタしたら営業妨害に繋がる言動なら注意すべきだ。

他人に意見や感想を聞くのは別にいいと思う。
が、賛同を求めるのは間違ってる。
見解が違う人を糾弾するのも間違ってる。

案外食べたら美味しいかもしれないし。

自分は、10割のカレーの完成を待って、食べるかどうか考えたい。

1つ言えるのは、そのカレーは皆に愛されていたんだなぁ・・・という事です。


ってな感じで、カレーで例えてみました。

何の話をカレーに例えたかは、解る人だけ解ってくださいな(´・ω・`)
[PR]

  by nisedaiti | 2010-09-24 23:56 | 動画

<< ポケモンクリアー げんしけん が復活らしい >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE