停電

こんばんわっす。

昨日の夜、0時回ったぐらいですか、いきなり停電になりました(・ヮ・;)
どうやら電線に折れた枝があたり、ショートしたか何かで、その電線を経由している家全てが停電になってたっぽいです。
約2時間ぐらい電気と水が使えなくなってたので(水を送るポンプ系統も電気で動いてるらしく、電機止まって無理にw)
すげーあせりましたわw
けど、災害とかの良い訓練にはなりましたなぁ・・・。
|-`).。oO(一応懐中電灯は常に出してたので助かりました

とりあえず、予約録画とかしている日じゃなくてよかったw

あと、PC中だったのですが、ノートPCだったので、バッテリーでスグには電源落ちないから、作業中だとノートPCのが安全ですなぁ。
据え置きPCも、こういう事前提に、スグに電源落ちない為の設備設置しないとダメっすかねぇ・・。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-09-28 17:54 | 日常

<< ラブプラス3DS・・・だと・・・? ジレンマ&ケロロ&マラソンに例えると >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE