雑記色々~アニメや漫画話~

こんばんわっす。

大阪日中28度ぐらいっすか・・・家の中でPCなりTV付けてると確実に30度はあるだろうなぁ・・・これ。
そんなわけでめちゃ部屋暑いです(つヮT)
けどクーラー入れるのはアホらしいし・・・うーむw

■ワンピースのゾロのキズ■
先日のブログで書いたゾロの傷の位置の話ですが、どうやら今週号の作者コメにて間違いについて書いてたみたいっす。
左側に付いてるのが正解だとか。
カラーだったし修正時間なかった感じっすかね?

■来月の高杉さん家のおべんとうは・・・■
雑誌は隅々まで読まないといけないっすな・・・。
来月号の高杉さんはなんと・・・

一挙2話掲載

らしいです(゚∀゚)
さっき気が付きました(´・ω・`)
やっぱり最近のフラッパー作品では人気出てるのかなぁ?
自分が注目した作品って結構人気出たりするので嬉しい限りです。
これはアニメ化やドラマCD化ありえるかも・・・?





■映画の声優もアニメも声優も最近は・・・■
よくアニメ映画の声優に本職が声優ではない、役者等を使う場合がありますが、そうするとアニメファンから

「へたな役者使うな!声優でやれよ!」

とか言われてる事ないですか?
一昔の声優ならそれも納得の行く言動だったかもです。
唯一無二で演技ばっちりの声優だらけだったっすから。
ヘタな役者より、充分の仕事してくれるでしょう・・・。

が!

今の声優に限っては・・・どうなんでしょう?

声優が表に出るなとはいいませんけど、基本声優は演技と声がうまくてナンボじゃないのかな?
それを放置で容姿だけ前に出してる声優が最近多い感じがする。

製作者側としても、アニメ本編より、それに付いてくる付加価値で儲けようとしてるのが目に見えて・・・。

付加価値→人気のある声優を起用→それに伴いキャラCD発売→さらにイベント開催で人を集める→アニメ本編のファン以外の所、その声優ファンからお金を搾取→儲けになる。

その為だけの起用が最近多いなぁ・・・と思えなくもない(あくまでも個人的推測です)
まぁ、会社からしたら稼いでナンボですけどね・・・(´・ω・`)

ただ若いからこそ演技なりに磨きをかけて、唯一無二の声優にならないと・・・

次に若くて可愛い声優が登場→容姿の可愛さ・話題だけだった声優は捨てられる→実力でゲットしようにも元々実力がない→引退?

になりそうで怖い(´・ω・`)

まぁ、ただ・・・役者使うとしても・・・

■コナンの映画のあの声優■
今年のコナンの映画の

天空の難破船

がレンタル開始されていたので借りてきて、観ました。
やっぱり面白い!
ただ、がっかりな部分が一つあります。

某子役の女の子が声優をしている

ここです。
うまければやっぱり文句いいませんよ?
ただ、どう考えても

違和感ありまくりで、ヘタすぎます。

実は今回のコナン映画は、この子役ともう一人、女優さんですかな?参加してるみたいだったのです。
が、もう一人の女優さんは、ぶっちゃけスタッフスクロールで名前見るまで気が付きませんでした。

気が付かない→違和感を感じなかった→それなりに溶け込んで旨かった

という事なんですよ。
そう、演技の旨い下手以前にそのキャラに合った声で違和感を感じさせない・・・ここらへんがアニメには大事っすよねぇ・・・。
上記の声優話の補足にもなるかもですが、多少演技ヘタでもそのキャラに合った声をキャスティングしているなら、ファンは文句言わないでしょう。
ただ、最近のアニメはそれすら感じられないキャスティングが・・・ねぇ?


暇だったのでだらだら語ってみました。
ここまで読んでくれてる人がいたら、感謝(・∀・)ノ
[PR]

  by nisedaiti | 2010-10-11 17:38 | コミックアニメCD

<< 生放送とか アニメ感想というか >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE