オススメラブコメ的漫画7作品①

こんばんわっす。
イライラしてる時こそ、幸せな気分になりたいモノ。
そんな時は漫画読むのが一番だなぁ・・。

ってなわけで、オススメのラブコメ漫画要素の入った7作品を紹介しておこうかな・・・。
この漫画を読めば少なからず自分は「ぽわーん」と幸せな気分になれます(`・ω・´)

1作品目は、現在進行形作品の中で一番のオススメです。







■高杉さん家のおべんとう■

f0072176_2351495.jpg


最親が亡くなった中学生とその親戚と30歳の主人公がお弁当を通じて心を通わせていくハートフルおべんとうコメディ・・・な作品です。

とりあえず、主人公はおいといて、このヒロインな久留里さんが、色々と可愛いです(・∀・)
外見的もそうですが、内面的な部分が特に。
この作品のお陰で、スーパーの安売りへのこだわりに自分も目覚めました( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

たぶんこの作品は近いうちに、アニメかドラマ化するんじゃないかなぁ?注目ですよ。


そして、自分がラブコメ的作品の中で最初に目覚めたといっても過言ではない作品がコレ

■姫ちゃんのリボン■

f0072176_2352731.jpg


この作品が始めて少女漫画を買ったきっかけでしたねぇ・・・。
いわゆるこの姫ちゃんもツンデレキャラの先駆けだったかも?

人に変身をする魔法を覚えた姫ちゃんと、その秘密を知ったとしても誰にも言わない約束をしたヒーローな大地。
この二人の関係がもう、個人的にはドストライクでした(`・ω・´)
ちなみに、自分のハンドルネームの ニセだいち のだいちはこのキャラから使わせてもらっておりますよ。


そして、個人的に歴代1位の座を未だに争ってる作品がコレです。

■カードキャプターさくら■

f0072176_2353825.jpg


もう、これによって人生狂った人は多いのではないでしょうか?
なお、自分はこの作品を読む為に、朝1にコンビニでなかよしを買い、会社に持っていって昼休みにこっそり読んでました( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!
CCさくらのイベントの為に会社休んでました( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

|-`).。oO(今となってはいい思い出だ。

姫ちゃん→CCさくら と魔法少女モノにはまってた自分でしたが、それは現実的にはありえないセカイの作品です。
それとは別に「ああ、こんなリアルだったら楽しかっただろうなぁ」と思わせてくれた作品があります。
それがコチラ

■げんしけん■

f0072176_2355627.jpg


自分は大学に行ってないのですが、もし行っててこんなサークル入れてたら楽しかったでしょうなぁ・・・。
そんな、大学の漫画研究会的なサークルを題材にした作品がコレですね。

この作品も4巻ぐらいまでは、普通のオタクを面白く描いた作品として読んでたのですが、4巻後半から出てきた荻上さんが、ストライク入りまくりで・・・

もう、この為だけに、アフタヌーン本誌かってましたな・・・w

これが今月号で復活とか嬉しすぎます(><)


さて、残りの3作品はまたの機会に。。。
[PR]

  by nisedaiti | 2010-10-13 23:05 | コミックアニメCD

<< 医療ドラマ 生放送とか >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE