大塚明夫さんを応援しております

こんばんわ~。

昨日のブログに書きましたが、昨日病院で手品を見せた男の子が、今日も病院に来ておりました。
どうやら、気に入られた様^^;病室に来るなりニセがいるか確認をしておりましたw

自分のおばーちゃんのお見舞いって事できてるはずですが、まぁ小学1年では遊ぶ事優先になってしまうんですかね^^;

まぁ、そんなわけで、今日も新たにかばんに入れておいた(笑)手品グッツを使って手品を見せてあげましたw
喜んでくれるので、見せるのは楽しくいいんですけどねw


で、楽しいといえば、最近のアニメ版ケロロ軍曹です^^

アニメは基本的に1話完結な感じでやってるんですが、
今やってるのはケロロ第2シーズンの終わりって事もあって、原作版にもあった話をベースに3週に渡ってやっております(現在では中編まで終わりました)

で、今回の話で同じケロン軍が攻めてくるんですが、その隊長がギロロの兄、

ガルル

です。

で、ギロロを見たときに
「ああ、このキャラならこの声優がいいかなぁ?」
と思ってた人が、実は今回のガルルの声だったんですよ!

でなもんで、めちゃぴったりでした!!

その声優さんは

大塚明夫(おおつか あきお)さん

です。

もう、ベテランな声優さんですが、声がしぶい!!
で、ちょっとしたギャグっぽい事もいい味だしてる!ってな感じなですよねぇ。

特に軍人系のキャラの声を出させたら天下一品!ってな感じっす!

たぶん一度はみなさん、声を聞いた事があるんじゃないでしょうかね?

今回のケロロでも出てきた時に
ケロロのセリフで
「あの、ケロモンの悪夢と言われたガルル中尉でありますか!?_」
と、言ってたんですが、
これ、ガンダム0083に、アナベル・ガトーってソロモンの悪夢とあだ名がついている
軍人が出てきてたんですが、この声優さんがこの大塚明夫さんだったんですよw

そこらで、声優つながりって事でそのガンダムをパロディにして使ってる次第なんですよねぇ^^;

なもんで、ケロロは面白いし、声優は好きな声優だし、今回のケロロの話はめちゃ楽しい次第でしたw

早く今週の金曜の放送がみたいなぁ・・・w

あー、ちなみに、この大塚明夫さんで、好きなキャラはゲームになるんですが

メタルギア・ソリッド シリーズの、ソリッドスネークです。
これまた軍人さんの声なんですけどねw

最近では、ブラックジャックの声としても有名ですので、たぶんみんな知ってるんじゃないかと・・・w

あとオタクな女子向けアニメで有名なのは
今日からマ王の
フォンヴォルテール卿グウェンダル さん
でしょうか。

他にも色々でていますので、よければみなさん注目してみてくださいな(・∀・)
検索かければ色々でますよーw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-03-28 23:02 | コミックアニメCD

<< サンデーのレビューなど。 デスノが熱い!&日常の出来事w >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE